« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

2008083108310000

朝、出勤途中で出会った犬。

あまりのいい絵に過ぎたところをUターンして撮りました。

撮る瞬間に犬が見せてくれた

「何?」みたいな顔が最高でした。

| | コメント (0)

2008年8月30日 (土)

20080830202600001_3

子豚のペロ 9月はライブをお休みして

レコーディングを決行!!

本日はそのレコーディング第一日目。

今回は本番の録音に向けてのデモを録音します。

とりあえず録ってみてあーだこーだとアイディアを出す

ためのものです。

2008083019100000

にしニコニコしながらマイクセッティング。

20080830202700001

デモとはいえドラムもバッチリ録ります。

マイクでしっかり狙います!

2008083021110001

ようへいのギターもポロリンポロリン録音します。

俺の唄もザックりワイルドに録音しました。

絶好調バンド子豚のペロ。

絶好調な音源が出来そうです。

お楽しみに!!!

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

ここのところピアノだけの音楽をよく聴いています。

車ではにしがおすすめしてくれたポールマッカートニー

という外人さんのCDを聴いています。

ピアノだけの音楽を聴いていると

気持ちがスーーと落ち着いてきて

聴き終わる頃には元気がわいてきます。

エナジーがわいてきます。

そんでロックをやりたくなったりするんです。

そろそろ本気で新曲を書きたいな。

でもそんな風にかまえちゃうと出るもんも出てこんのは

よく分かっております。

でも書きたい。

タイトルは出来てます。

「ずっとボブディランが流れてた」

1年後くらいに完成予定。

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

仕事終わって、さあ帰ろうかという時に

何やら南の空からドンドンと音がするではありませんか

そうそうそう花火ですよ!花火!!

この夏花火を見れてないことがそーとー

悔しかったんですよ。

花火好きの俺としては一夏に一回は花火が見たい!

そんな俺は音がする南へ向け車を飛ばしました!

そしてそしてついに見えたんです!!

南の山の先からちょっぴり花火が顔を出したんです!

異様にテンションあがってしまいました。

がぜんスピードを上げて花火会場を目指しました。

が、しかし会場に着く前にドンドンと響く音は

残念ながら鳴りやんでしまいました。

そう俺の夏が終わった瞬間でした。

ちょろっとだけでも花火見れてよかったー。

ラッキー。ありがたやありがたや。

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

子豚のペロ練習。

新曲の断片的なものがたくさんあるんですが

メンバーの誰もまとめにかからない為に

未完成状態が続き、あやうく没になりかけそうです。

いくら頭をひねってもダメな時はダメですね。

そんな夜はラーメンを食らってグーすか寝ることにします。

おやすみなさい。

| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

午後より子豚のペロ練習。

先日のライブの反省なんてまったくせず

新曲作り新曲作り新曲作り。

そんで夜は

中学校の同窓会に行ってきました。

12、3年ぶり?に会うみんなの顔は変わったような

変わっていないような。

でも中身はしっかりと大人になってました。

それぞれがいろんな道に進んでいて

話を聞いてたくさん刺激をもらいました。

ありがたいこっちゃ。

ほんと楽しかったわー。

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

おそばせながら12日のライブ「ぷよぷよ」にご来場

下さった皆さん本当にありがとうございました。

熊本であれだけのお客さんが集まるイベントって

そうないと思います。

podoの音楽を愛してやまない人たちがたくさん

いてくれるのはうれしい限りです。

ごいっしょさせて頂いた皆さんもキャラクターが

それぞれにあって思いっきり楽しませてもらいました。

メンバーチェンジもあった月面砂漠ですが

なんの心配もご無用でした。

CDも買いました。

欲しがってやまない愛があふれていました。

子豚のペロはというと

しょっぱなからアンプの音が出なくなるハプニング

なんかもありまして少々慌ててしまいましたが

いつもどおり楽しく唄わせていただきました。

ほんとにサンキュー感謝感謝です。

ここでお知らせなんですが

今回の子豚のペロのライブ映像をテレビで流して

もらえるみたいです。

RKK「根本要の音楽山盛」で流してもらえるみたいです。

たぶん。

ちなみに使って頂くのは子豚の代表曲となりました

「ドラマティックTKU」です。

お楽しみに。

| | コメント (2)

2008年8月12日 (火)

おはようございます!

今日は子豚のペロライブです!

「ぷよぷよ」です。

いい夜になりそうだ。

音楽を愛する皆さん、心よりお待ちしております。

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

ライブが迫ってまいりましたので再び告知。

8月12日@ジャンゴ 

podo企画「ぷよぷよ15」

開場 17:30

開演 18:00

共演

■podo

■月面砂漠

■ウカリノ

■TAKA SEA

前売 1800円 

当日 2300円

それはそれは素晴らしい夜になるのでした。

みんな来たらいいよ。

うん。来たらいいんだ。

さあ。

さあ!

さあ!!!

カモーーーーーン!!!!!!

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

暑さにも負けず今日も一日をやりきりました。

ご褒美に温泉にも行きました。

近くの安いとこ。

そんで家の中でラテンミュージックばかり聴いてました。

ゆるゆるです。

最近ロックなんて疲れてしまうので聴けません。

ウソです。

スパルタの新譜とか聴きました。

あれはでもほんとに疲れるかな・・・。

子豚の新曲「輸入」、最高にロックです。

パイナップルの旅を唄っています。

今日の耳鳴り 「Desafinado」Nara Leão

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

ふえー。

この1週間くらいは何だかんだで忙しかったな。

しんどいこともよう降ってきました。

戦いました。

温泉に行きたい。

明日はひさしぶりの休みだから

やりたかったこと全部やる勢いで動きます。

朝から晩まで動きます。

今日の耳鳴り 「氷のムーン」SPARTA LOCALS

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »