« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

2008073011020000

高速道路を走りながら

子豚のペロの「ドラマティックTKU」を聴いていました。

そしたらその時です!!

俺の前に現れた一台のバン!!

そこにはなんとTKUのマスコットキャラてれくま君が!

ぴゅあぴゅあ号?よく分らんですけど

この偶然に大興奮してしまいました。

そんな感じで俺の今日が始まりました。

今日は天気がいいのでキャッチボールをしたいと思います。

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

2008072519300000

福岡にてゴールドマウンテンの

倉田田中田尻の3人集合。

タイミングがいい感じにあって会うことができました。

今は福岡で暮らす倉田田中と久しぶりに会い

最近どーよ話で盛り上がったのでした。

2008072518500001

子豚のペロ新曲「輸入」を聴きながらノリノリの田中。

相変わらずエアギター弾いてます。

いや、こん時はエアベースになってるな。

| | コメント (2)

2008年7月23日 (水)

鳥栖に行ってきました。

電車の中で前回スタジオの音を聴いてたんですが

新曲やっぱりいい感じです。

まだ毛も生えてない状態なのにかっこ良くなることが

確定している感じです。

これからふくらませるのが楽しみだなー。

鬼才にしゆうきのセンスが光る一曲です。

8月12日のライブ「ぷよぷよ」@ジャンゴに集合すべし!

今日の耳鳴り 「輸入」子豚のペロ

| | コメント (0)

2008年7月22日 (火)

俺の部屋にはクーラーがありません。

夜は汗ダラダラかいて寝ます。

一応窓は開けてますけど。

クーラー使うとデリケートなもんで

すぐ風邪引くんです。

汗かいて寝る方が気持ちがいいです。

というわけで今日も汗かいて寝ます。

明日は朝っぱちから鳥栖に行ってきまーす。

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

最近家の近くに温泉が出来ました。

車で3分くらいの距離なんですけど

今日はじめて行ってみました。

近いし安いしいいところです。

リラックスできる場所としてこれから使わせていただこう。

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

子豚のペロ練習。

今日は高瀧欠席で3人練習。

しかしながら絶好調!

新曲2曲くらい生まれそうな予感です。

8月12日の「ぷよぷよ」でお披露目できたらええな。

| | コメント (0)

2008年7月17日 (木)

今度ライブハウスジャンゴのスケジュールパンフに

子豚のペロをバンド紹介コーナーに載せて頂けるらしいです。

しかしながら俺たちメンバー4人で写ってる写真がないんです。

しかも締め切りの土曜までメンバー全員集まれる

タイミングもなし!!

困った困った。

というわけで

どなたかコブペロのライブ中の写真とか持ってる

方いらっしゃらないでしょうか!??

奇跡を信じてのお願いでやんす。

持ってる方いたらコメントに

「持ってるよ~」

ってコメント下さい。

さあ!おらにみんなの写真をちょっとずつ分けてくれ!!!

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

今日は警察さんに一方通行侵入で切符切られました。

痛い7000円。

初めて通る道でパーキング探して入ったんです。

そんで帰りにそのパーキングから道にでたら

そこが一通でアウトだったんですなー。

入る時はパーキングしか見てなかったから

あんな小さな標識目に入らんかったんですよねー。

くー悔しい。

鹿児島にライブしに行った時も帰り道で切られこと

あるんですけど

どーも納得しがたいっつーか。

県外の人間が初めての道をキョロキョロ走ってて

あの小さな標識に気づけるのかってほんとに疑問ですわ。

でもまー警察さんの批判したってしょうがないですしね。

これから初めて通る街中の入組んだ道ではよーく見て

走るとしょうじゃないの。

二度と払うもんか!!!

くそー!

| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

英語の勉強にと海外ドラマを吹き替え字幕なし

で観ることにしました。

会話の内容全然分らんですけど

なんだかジーと観てしまいます。

なんで笑ってんのか?

なんで泣いてんのか?

なんで怒ってんのか?

それが分らんからジーと観るしかないんです。

よく小さな子どもがジーとものを観るのも

その場面、出来事の意味をどうにかして

理解しようとしてるからなんでしょうね。

1年後に内容の半分でも分かるようになればオッケー

くらいの気持ちでやってみるつもりです。

誰かおすすめの海外ドラマがあったら教えてください。

| | コメント (2)

2008年7月14日 (月)

先日書きました「サプリメントで目覚め良好」の件ですが

今のところ五分五分です。

パッと起きれる日もあったけどやっぱり二度寝したい

衝動に襲われる日もありました。

明日はどうじゃろうかな。

でもほんと二度寝はしたくないなー。

パッと起きてサササーとやりたいことやりたいんだけどな。

よし、明日はパッと起きれてサササーとなることを

信じて眠るとしよう。

ではみなさんおやすみなしゃい。

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

2008071222420000

子豚のペロ練習。

今日も絶好調子豚のペロです。

新曲もほんのりできました。

豚Gのようへいも新曲をフンフンファンファン唄ってました。

2008071223000000

今日のペロ「豚にも夏がやってくる」

| | コメント (0)

2008年7月11日 (金)

たぶん人並よりも健康志向が高い俺ですが

昨日ファンケルのサプリを寝る前に飲んで寝たら

驚くほど目覚めがすっきりだったんです。

たまたまなのかなーと今すごい半信半疑なんですが

こんなに目覚めが気持ちいいんだったら

毎日飲んでもいいなと思ってるんです。

どうなんだろうかな。

そのサプリはベーシックチョイスとか言うやつで

何種類かのサプリがまとめて1袋にしてあるところが便利。

しばらくは実験だと思って飲み続けてみようかな。

結果は後日発表ということで。

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

いつも仕事中コーヒーを1日3杯は買って飲んでました。

1日 100円×3杯=300円

20日間出勤したとして20日×300円=6000円

価格高騰のこのご時世にこれは侮れない出費だなと

考えた俺は毎朝コーヒーをいれて持っていくようにしました。

月のスタジオ練習代くらいにはなるかな。

使うお金は使おう。

節約できるお金は節約しよう。

今日の耳鳴り「しあわせ」Edith Piaf

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

P1000158_2

西日本某所をカメラぶらさげて歩きました。

汗ダラダラかいて歩きました。

新曲のアイディアとかもちょっと湧いてきてラッキーです。

そんで驚いたのが夜です。

星がすごいきれいに見えてたんで田んぼ道で

空をぼーと眺めてたんですが

その時!

大きな光が横切っておもわず流れ星だ!と興奮したんですが

それがなんとなんと蛍だったんだす!!

さらに興奮してもうたとです。

熊本でも蛍見れますよーみたいな場所では

見たことあったんですけど

普通の田んぼ道で蛍に出会えたのは初めてでした。

しかもしかも!

携帯で写真撮れるかなーとかやってたら

カメラの点滅するライトに反応して近づいて来たんです。

興奮が絶頂に達した瞬間でした。

すごいぞニッポン!

西日本某所よりタジリ今日の出来事でした。

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

昨日のライブ観に来てくれたみなさんありがとーう!

最高に楽しかったっす。

子豚のペロはやはり絶好調でした。

ダメ出ししたい奴はどんと来やがれーー!

って言えるくらい自分たちは気持ち良くやれたんで

オッケーなんです。

ほんとみなさんありがとう。

お客さんたちあたたか過ぎでした。

幸せでした。

ありがとう。

さてさて告知しときますかインターネッツで!

子豚のペロ次のライブは

8月12日(火)@熊本ジャンゴ

日本の宝的バンドPODOのイベント「ぷよぷよ」です!

祝!子豚のペロぷよぷよデビュー!

しかもあの月面砂漠!!!も出まっせー!

今すぐスケジュール帳に書き込むべし!!!

| | コメント (2)

2008年7月 4日 (金)

さあさあ明日は子豚のペロライブ第2回です!

んが、今日は仕事でなんも練習できんかった。

んが、大丈夫だ。

俺たちは絶好調だから。

そんでもって

ひさしぶりのジャンゴだからワクワクします。

みんな大集合で問題ないと思います。

うん。

そうしたらいいと思う。

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

仕事がらみで電話でよく声は聞くが

会ったことはないので顔は知らないという方と

直接お会いする機会があった。

声から想像される人間は少し小太りな

体格のええ人だと勝手に思っていたが

実際は背がありスラッとした感じの方だった。

イメージ通りの声の持ち主もいれば

またその逆もおるね。

俺の声は俺を知らない人が聴いたら

どんなイメージになるんだろうか。

今日の耳鳴り「昨日の夜は」ホフディラン

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

パソコンを買いました。

人生2台目のパソコンです。

バリバリのビジネスマンぶったやつを買いました。

通信カード使って、じらされるようなスピードで繋がってます。

3年くらいはこいつを使い倒してやります。

バリバリのビジネスマンぶってやります。

 

5日にライブが迫るなか、休みの今日はせっせと詩を

書きました。

唄になかなか気持ちのいい言葉がはまってくれないん

ですけど、これだ!って言葉が見つかった時は

快感です。

子豚のペロでは特にそうなんですけど

唄の詩がどんどん変わっていきます。

一度つくった詩でも何度も唄っているうちに

もっと気持のいい言葉が見つかれば変えていきます。

メロディだってアレンジだって変えていきます。

唄ってやつは生き物だから。

気持のいいメロディに気持ちのいい言葉がのれば

それだけで唄ってやつは無敵だと思います。

俺はね。

今日の耳鳴り「ドラマティックTKU」子豚のペロ

| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

仕事中に絶対忘れてはいけない仕事なんかを

手の甲に書いておくことがあるのですが

今日のその手メモに一文字

「売」

・・・・自分で書いておいてなんのメモかが思い出せない!

かなり重症です。

まーメモにしても漢字一文字はダメだったなー。

絶対やらなきゃいけない事だったのかは

もはや完全に思い出せませんが 

おいらはその任務を放棄せざるをえませんでした。

反省。

今日の耳鳴り 「ミュージックライダー」Sodopp

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »