« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

2008063019280000

ひさしぶり陽のあるうちに仕事から帰りました。

田んぼに映った夕焼けがきれいで

毎日この景色見れたらそれだけで幸せだなと

心から思えました。

棚田に映る夕焼けとかも壮大だろうな。

見に行こう。

今日の耳鳴り 「英語がずーと流れるCD」英語が達者な人間

| | コメント (0)

2008年6月29日 (日)

食パンを焼き

それにハチミツをたらし

それを牛乳に浸したもの

食べて眠ります。

今日の耳鳴り 「ハイウェイ」くるり

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

子豚のペロ練習。

絶好調です。

 

広島で「ビート」と呼ばれるものを学んできました。

頭と体に単純な動作を一定量させることによって

エンジンがかかり「フロー状態」と呼ばれる

いわゆる絶好調状態をつくりだす為の方法です。

心理学とかでテーマにされているもので

結構知ってる方も多いのではないかと思います。

これ実際やってみるとかなり効果ありです。

理屈うんぬんなしに本来人間がそういう仕組みに出来ている

のだから当然みたいです。

ちなみにこの「ビート」ですが

広島ではアースウインドファイヤーをBGMにやってました。

今でも頭から離れてくれません。

今日の耳鳴り 「September」Earth Wind & Fire

| | コメント (0)

2008年6月27日 (金)

2008062512580000_2

熊本帰ってまいりました。

ナンダカンダで疲れました。

広島4日間、観光地らしいところはどこへも

行けませんでしたが、無事お好み焼きだけは

食べれました。

広島、相変わらずいいところです。

また行くべ。

今日の耳鳴り 「ドラマティックTKU」子豚のペロ

| | コメント (0)

2008年6月24日 (火)


広島到着。
中学生ん時に修学旅行で初めて来て以来
訪れるのはかれこれ10回目くらいになるんじゃないかと
思われる第二の故郷広島です。
高校の時ドキドキキョロキョロしながら歩いた本通り。

ちょっとオセンチメタリックな気分になっております。

| | コメント (0)

2008年6月23日 (月)

スタジオに電話してみました。

が、

すっだらどっこいの店休日でした。

マイマイク、オーオレノマイマイク。

明日またかけるとしよう。

明日から4日間ほど広島に行ってきます。

半分仕事、半分遊びです。

お好み焼き食べるどー!

今日の耳鳴り 「罪と罰」The HIGH-LOWS

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

昨日のスタジオ練習の時、あることに気づいた。

「マイマイクを前回のスタジオに忘れてきていることを!」

練習後、備え付けのマイクと自分のとを付け替えずに

帰ってきてしまっていたのである。

気づくまでに1週間が経ち・・・・・。

忙しくて今だそのスタジオに電話もしてもいない。

ゴールドマウンテン時代からずっと愛用していたマイク

ごっぱー。

明日電話してみよう。

必ずあると信じて。

頼む!!!

ほんとに頼むーー!!!!!

今日の耳鳴り 「Those Sweet Words」Norah Jones

| | コメント (0)

2008年6月21日 (土)

子豚のペロ練習。

鼻かぜで体調今ひとつでしたが

鼻をかみかみ唄いました。

次回ライブ7月5日に向けて曲も仕上がり上々です。

4人が最高のパフォーマンスをすれば敵はいません。

ウソです。

います。

ウヨウヨいます。

でも子豚のペロは最強です。

今日の耳鳴り 「瞳を閉じて」荒井由実

| | コメント (0)

2008年6月20日 (金)

鼻水がたらりたらりと流れる一日。

季節の変わり目か、我ながらデリケートなもんです。

実は先日のぎっくり腰がまだ完治しておらず

今でも足をちょいとばかり引きずってます。

痛みはもうないけどね。

調子がよくて自然に歩けてたらりすると

ふと「お、俺今健康だ」って実感してしまいます。

どこも痛くない。

それって幸せ以外の何ものでもないですね。

「死なない程度の怪我はすればするほど良い。」

というのが持論です。

それを経験してる人としてない人の差って

とてつもなく大きいと思います。

それこそ与えられた時間が心底大切に思えてきますから。

今日の耳鳴り 「雲がちぎれる時」UA

| | コメント (0)

2008年6月19日 (木)

2008061817010000

蒸し暑い。

蒸し暑すぎる。

犬も猫もダラダラゴロゴロしてばかりです。

写真は玄関前で寝転ぶ野良猫のタマちゃんです。

だけどおいらたち人間は暑いからって

ダラダラ寝てても誰もご飯くれませんから頑張って働くわけで

ございますなー。

でもご飯あげるって言われても一日寝てるのって苦痛だなー。

想像してみただけでぞっとしますわ。

でもそれを幸せと感じる人も世の中おるんかいな。

俺には絶対無理だな。

さあ明日も働くどー。

今日の耳鳴り 「グッタリしたいぜ」Theピーズ

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水)

幼なじみの友がベトナムへ行きました。

旅行とかじゃなくて仕事でなんですが

ミクシーでベトナムの日々をつづってくれていて読んでいて

すごくおもしろいです。

中古バイク買っておそるおそる走ってるとか

一日のあいだに停電が何回もあるとか

はるかかなた異国の地で汗を流す友がいるということが

現実なんだけども実感がないなーと不思議な気持ちに

させられております。

さてさて俺はといいますと蒸し暑い熊本で

英会話の勉強とかはじめたのでした。

2008061820210000_2

さあ海外へ行こう。

今日の耳鳴り 「It Ain't Me, Babe」Bob Dylan

| | コメント (0)

2008年6月17日 (火)

今日からとあることが始まりました。

何がってそりゃあ秘密です。

秘密ですとも。

だから今日は記念日みたいなもんなんです。

だから久しぶりにブログを更新してみようとか思うたんどす。

そして思った。

またどーでもいい自分の一日の記録をブログに書き残そうと。

誰かが読んでおもしろくなくたって全然お構いなしの

単純な自分のための日記を記そうと思った。

今日の耳鳴り 「車も電話もないけれど」UNICORN

| | コメント (2)

2008年6月 4日 (水)

一週間過ぎてぎっくり腰もようやくおちついてきました。

しんどかったー。

痛かった。

健康第一身に染みたー。

さて、今日は休みで朝早くから起きてやりたかったこと

テキパキやっております。

さっき皿を洗いながら、前回のペロ練の音を聴いてたんですが

新曲の「ドラマチックTKU(仮)」という曲がいいです。

5回くらい連続で聴きました。

早くライブでみんなに聴いていただきたい!

おっとそう言えば次のライブが決定しておりました!!

子豚のペロライブ!!!!!

7月5日(土)@熊本ジャンゴ!

対バンは熊本NO1の轟音グルーヴィーバンド!

ザ・フルーツ!!!!!!!

ドラマチックな夜がお待ちしております!!

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »