« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月28日 (火)

P1000171

無事に熊本へ帰ってこれました。

最後はさすがに1週間の疲れがどっと出てきた感じで

バテバテでした。ふぇー。

間違いなく人生で一番歩いた1週間だったな。

限られた時間で可能なだけ日本の街町を見てきましたけど

どこにもおんなじような日本の風景がありました。

繁華街があって住宅街があって田んぼがあって。

時間の都合で日本海側は歩けなかったんですけど

あっちはまたさらに哀愁ただよった景色があったんだろうなー。

そんでもってこの旅で特に感じたことは

人のちょっとしたやさしさや、親切ってほんとにありがたいもの

なんだなーってこと。

これって一人旅みたいな状況にならないと気づけないものなのかも

しれないです。

道一つ聞いて教えてもらえただけでもすごいうれしかったですし。

あーほんと楽しかったし、勉強させてもらったなー。

この1週間は俺にとっての大きな財産になりましたばい。

タジリケンジ一人旅2007 -8/21~8/28- 終了!!

最後にもう一つ分かったこと

人間ヘトヘトに疲れてたらどんなとこでも寝れるんだなってこと笑

| | コメント (4)


一人旅八日目。
この旅も本日いよいよ最終日です。
昨夜は山口にて友達と会いちょっと贅沢して焼肉!
エナジー補給完了!!
それでは最後まで熱中症にならないように
水分補給をばっちりしながら
いざ熊本を目指します!!

| | コメント (0)

2007年8月27日 (月)


一人旅七日目。
広島平和記念公園。
何度来ても考えさせられる場所です。
言葉にはならんもんがここにはあります。

| | コメント (2)

2007年8月26日 (日)


尾道まで下ってきました。
が、しかし!まだ夜の7時だというのに
町はもう眠りについてしまっている!!
商店街のお店もシャッターおりちゃってます。
またこの商店街、お店は閉まってるのにレトロ〜なBGMが
けっこーな大きさで流れてるんです。
不思議な雰囲気のところです。
 
ではでは本日の最終目的地広島まで
レッツラゴー!!

| | コメント (2)


姫路城突入。
熊本城とどっちがりりしいかしっかりと
見届けてくれるわ!!
うむ、外身はなかなかクールじゃないか。
しかし大事なのは中身じゃー!
えーい600円!チャリーン!!

| | コメント (0)


一人旅六日目。
神戸に来ると必ず向う場所、元町高架下通称「モトコー」
欲しい物も欲しくない物もなんでもある
ジャンクストリートモトコー。
相変わらずの味町だべ。たまらん。
また来たときも変わらない姿で迎えてくれ!

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)


港町KOBE到着。
日も沈んで夜景がすんばらしいです。
そしてここおしゃれすぎます!
野暮ったい一人旅野郎は捕まえられるんじゃねーか
ってくらいおしゃれスポットです。
でもそんなの気にせず大阪の疲れを
しばしこの景色で癒してもらおうかなと思います。
しかーし!この後、寝床探しもせにゃならんのです!えーいもうどうにでもなれじゃー!!

| | コメント (0)


大阪上陸。
人がわんさかおってどこがどこやら
わけわからんです。とりあえず行ってみた道頓堀
くいだおれ人形はお留守でした。
夜までには神戸に逃げようっと。

| | コメント (0)


一人旅五日目。
奈良は朝からすごい暑い!汗だらんだらんです。
町並みはとても落ち着いた雰囲気で
素敵です。
そして公園にたくさんいる鹿たちがかわいかです。

| | コメント (1)

2007年8月24日 (金)


京都の寺めぐりをほどほどにして駅近くを
散策してみっかと適当に路地を入って
うろうろさまよっていたら
なんとあの「磔磔」に出くわした!
探してたわけでもなく偶然見つけたんでちょと興奮!中からはなにやらジャンルも分からん陽気な音が
鳴っておりました。

| | コメント (0)


一人旅四日目。
朝から京都めぐり。
人生初京都。せっかくなんで今日は一日京都をねり歩く予定です。
定番名所の清水寺の舞台。
なんとここで高校の同級生にばったり!
いや〜驚いたどすー。

| | コメント (0)

2007年8月23日 (木)


名古屋見参。
見上げるのも首が疲れてしまう高さトヨタビル、ミッドランドスクエア。
てっぺんの展望所から小指くらいの名古屋城が見れました。
次に向った先はこれでもう来るのは3度目になる
味街(味のある街)、大須。
飯も食わずに歩き続けよったら頭がクラッとしてきたので
危険を感じてデニーズに流れ込んだ。
たぶん人生初デニーズ。
もうひと歩きしたら今夜の最終目標地点、京都を目指します。

| | コメント (3)


一人旅三日目。
静岡浜松の楽器博物館。
日本ではじめてピアノが作られた町、浜松。
世界各国のいろんな楽器がずらり。
静岡はあいにくの雨は上がったものの
くもってて富士山見えなさげ。

| | コメント (0)

2007年8月22日 (水)


無事に熱海で花火見れました。
カップルたちにまじって一人哀愁ただよわせながら見てやりましたよ。
そして息つくまもなく終了とともにせっせと静岡へ!
ネットカフェもしくはビジネスホテル、とにかく寝床を探さねば!!!
さらば熱海!温泉も気持ちえがったでー!!

| | コメント (0)


熱海到着。
ひさしぶりに海見たなー。昔ながらの温泉街も雰囲気よかです。
だけど浜辺にはワカモンたちがうじゃうじゃおります。
夜、花火大会があるとのことなので温泉でも入って待とうかな。

| | コメント (0)


旅二日目。
通勤ラッシュの満員電車に揺られながら二日目スタート。
東京の朝、仕事場へもくもくと向かうみなさん、たくましい。
今日の最終目標地点は熱海らへんまで。
では行って参ります。

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)


今日から1週間ほどぶらり一人旅にでることになりました。
初日は飛行機でびゅーんと東京シティに降り立ちまして
そっから鈍行列車でいろんな街をてんてんとしながら南下していく予定です。
さてさてどんな旅になることやら。
まずは東京中目黒で友達がやってるベトナム料理屋にて
絶品焼きフォーを堪能中。腹いっぱいだべ。げぷっ

| | コメント (3)

2007年8月19日 (日)


テスト
ケータイからテスト

テスト成功。

今日はにし邸にて曲作りやりました。

親子そろって風邪ひいてるにし親子。

おー39度あるわ、なんて言いながらだらだらと作業。

まーいい感じにアイディアがまとまってきたようなきてないような。

| | コメント (2)

2007年8月17日 (金)

部屋のそうじ。

最近なまけていたので気合を入れてやりました。

P1000091

きれいになったシンプルイズベストのタジリケンジスタジオ。

これでええ感じにアイディアが沸いてきそうだぜ。

フフフ。

話し変わって

今トヨタ「ist」のCMで使われてるクリムゾンの曲にすっかり

はまっちゃってます。

トヨタの特設サイトでまるまる1曲聴けます。

オダギリジョーのクールショットとともに。

プログレブーム到来です。

今日の耳鳴り 「Easy Money」King Crimson

| | コメント (1)

2007年8月16日 (木)

070816

待ちに待ったバスケ大会。

「OFKM CUP 2007」

野朗4人でやるしょぼい大会なんですが俺らにとっちゃあ

ビッグイベント!!

中学高校くらいまでその4人で暇があればここで

バスケしよったんです。

その4人がひさびさに全員集まったっつーわけで

真夏の炎天下にバスケでございます。

2ON2で合計6試合!

全身汗でずぶぬれになりながら

頭くらくらになりながら

思いっきりバスケを楽しみました。

P1000089

予想していたよりもみんな体力そこそこにあって

いい試合の連続でした。

勝っても負けてもこの4人でやるバスケは最高だな

とつくづく思いながら、早速こわりはじめた体を引きずって

解散したのでございました。

P1000090

来年もまた集まれたらええんだけどなー。

| | コメント (2)

2007年8月11日 (土)

P1000080

夕暮れ時より、ひさしぶりのバスケ。

たっぷりと汗かいて気持ちよかった。

せまる16日に試合があるんです。

試合といってもすごい身内でやるやつなんですけど。

お盆休みで帰ってくるバスケ野朗たちとやるんです。

あーほんと楽しみだべー。

P1000081

と、バスケ話はここまでにしといて

曲作りやっとります!

新バンド(くどいようだが名前はまだない!)でやる曲です。

これがちらりほらりと断片的には出来るんですけど

なかなかピンとくる感じにまとまらんのですよねー。

はっきりいってスランプです!!

こんな時は書いて書いて書いて書きまくってやります!

それでもダメならあきらめます!!ふぉー!!

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

P1000079

新バンド(名前はまだない!)のスタジオ練習。

曲のアイディア的なものをザックリとワイルドにやる。

まだまだといったところだが、必ずやええもんが出来てくるはず

というこの自信と期待はいったいなんなんだろか。

↓太極拳にはまり、スティックさえ持ってくれないDr いぐち

P1000078

| | コメント (0)

2007年8月 6日 (月)

P1000074

熊本城築城400年のライブイベントに行って来ました。

シガキマサキBAND&ウラニーノとなじみのみんなが

やってくるっつーわけで楽しみに行ったわけですよ。

そしたらどっこい開始早々にどしゃぶりの夕立!

しかも今日の夕立はひどかった!!

まるで台風かっつーくらいの嵐。

スタッフの方と、お客さんのみんなまでいっしょになって

吹き飛びそうなテントをおさえました。

おかげで全身ずぶ濡れ!!

そしてそして最悪の結果!公演中止に!!!

くふー!やりきれんぜこのもやもやー!!

まー仕方がないですよ、天気ばっかりにはさからえねーだ。

わざわざレコーディング中断してやってきたっつー

ウラニーノのみんなと苦笑いしながら雑談してました。

ライブは見れなかったけど、いろんな人たちと会えて

おしゃべりできたので楽しかったちゃ楽しかったっす!

ある意味忘れられない一日になりましたばい。

やってもいねーのにやりきった表情で誇らしげなウラニーノ

P1000076

| | コメント (2)

2007年8月 5日 (日)

仕事おわって、深夜より

にし邸にて曲作り。

ゴールドマウンテンでは俺しか曲作らんかったので

にしと二人であーだこーだと曲のイメージを作っていく

作業はとても新鮮だ。

そして曲作りほどほどに切り上げて

「さあ、太りに行こう」と近くのヒライへ。

なんともいえない表情でカツ丼を待つにし

P1000073

いい曲を腐るほどつくってみんなをびっくりさせっぞー。

今日の耳鳴り 「とばせロック」ギターパンダ

| | コメント (2)

2007年8月 1日 (水)

突然なんでございますが、

わたくしタジリケンジ、新たにバンドをスタートすることとなりました。

水面下にてごそごそと動いておりました。

「ゴールドマウンテン」を「タジリケンジ」へと改名したものの

次の音楽表現をどうしていいもんかさっぱりつかめず

事実上の活動停止状態になっておりました。

アコギぽろぽろ唄ってみたり

カホン叩いて唄ってみたり

あーだこーだジタバタやってみたんですけど

どーも心の底から音楽を楽しめてる状態にはなれませんでした。

まーなんだかんだ言ってエレキギター&エレキベース、そしてドラム

とそろってドカーンとやっちゃうバンドスタイルでしか

自分は唄えんし、気持ちよくないんだなってことを

すごい感じとったわけです。

まー不器用な男なんでございやす。

と、そんなおりに

ひとりの人間からいっしょにやらねーかと誘われたんですわ。

しかもその人間ってのが、どっちかっつったら俺とはタイプが

ちがうなーと思ってた人間。

もちろん音楽表現においてもやっぱりちがうなーっていうね。

で、発表するけど

その人間ってのは俺にとって熊本ミュージシャンの中で

いわゆるアイドルのひとりであった「にしゆうき」

楽器を自分の意思どおりに操れちゃう人間「にしゆうき」

その点で俺とは真逆と言えるんだけど笑

俺が誘われるなんてまったく想像もしてなかったんですよ。

すごい驚いた。

なんで俺なんだ?って。

でもすぐに「こりゃあ、おもしろそーだなー」って思ったんですな。

だっておんなじような人間が集まって何か造るのと

全然タイプのちがう人間が集まって何か造るのとで

どっちがおもろいもんが出来るかって言ったら決まってますがな。

とか、デカイこと言ってて大したもんできんかったりして!

ハズイ!!

ただただ今はバンドをやらせてもらえるきっかけをくれた

アイドル(ピエール)にしゆうきに感謝だな。

あ、ドラムは最後になったけど、にしゆうきの盟友「いぐちゆうき」

でございやす。

バンド名も、どんな音楽やるかも、なんもかんもが未知のバンド

どうぞよろしく!ご期待あれ!!!

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »