« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

マ・マ・マ・マイシャローナ!!

で有名なザ・ナックのベスト盤を聴きました。

マイシャローナは人生ベスト1000位には入るお気に入り

の曲なんですが

さすが一発屋の名に恥じないだけあって他の曲って

ほとんど知られてないですよね。

そんなナックのベスト盤なんですが

想像以上に幅広いPOPミュージックを展開していらっしゃいます。

しかしただ一つ言えること

全ての曲が誰かに似ている。

今日の耳鳴り 「My Sharona」THE KNACK

| | コメント (0)

2007年6月28日 (木)

P1000055

スタバで大いに一服してやろうと思い

グランデ?サイズのホットコーヒーを注文。

予想を上回る量に現場は騒然とした雰囲気になった。

今日の耳鳴り 「シープ」ビューティフルハミングバード

| | コメント (4)

2007年6月27日 (水)

P1000053

倉田チカシがバンマスを務めるバンド「ザ・ギョー」の練習

に参加。

今日はドラムのお方がお休みと言うわけで俺がドラムを

叩いた。

スタジオ内を不協和音が包みこみ

俺たちはまさにロックンロールの中にいた。

P1000054

今日の耳鳴り 「青空」ザ・ブルーハーツ

| | コメント (0)

2007年6月24日 (日)

今日は仕事先の19歳の野朗とデートでした。

年の差あれどそれなりに話しはできる野朗でおもしろかった。

回転寿司を食べに行ったんですけど

そいつが魚に詳しい野朗で

これはあれで、あれはこれでといろいろな魚情報を

出すもんだからお腹よりも頭がいっぱいになってしまったわい。

今日の耳鳴り 「The Fool On The Hill」The Beatles

| | コメント (0)

2007年6月23日 (土)

長年、ってほどでもないけどずっと愛用していたiPodが

とうとうダメになりました。

完全に動きません。

車に乗るときは必ず持っていってたんですけど

壊れたおかげで今は出発前にCDを選ぶ作業に時間が

かかります。

まーそれはそれで楽しくもあるんですけどね。

思い切って新しいやつ買うのもいいけど

しばらくはCD1枚をじっくり聴きこむつもりで我慢すっかな。

今日の耳鳴り 「A Million Miles Away」Lenny Kravitz

| | コメント (0)

2007年6月22日 (金)

寝不足で頭をぼーとさせながらお仕事。

しんどい。

今日の耳鳴り 「Revelator」Gillian Welch

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

仕事先の皆で飲む。

けっこーな大人数で大いに賑わった。

二次会のカラオケまで行って最後はヘロヘロ状態。

楽しい時間は度を過ぎると苦痛な時間に変わるのであった。

200706220341000

今日の耳鳴り 「誰かが歌ったトレイントレイン」

| | コメント (0)

2007年6月20日 (水)

P1000050

お仕事せっせと頑張った後

深夜より

倉田チカシがバンマスをつとめる「ザ・ギョー」

という謎のバンドの練習にサポートギターとして

参加させてもらう。

ひさびさにエレキギターでギュワーンと鳴らして

キモチガエガッタダヨ。

その後、倉田チカシと二人で深夜徘徊した後帰宅。

家に着く頃には空もうっすら明るくなり始めておった。

水の張られた田んぼに朝焼けが映って

ソレハソレハエエナガメダッタダヨ。

P1000052

| | コメント (2)

2007年6月19日 (火)

わけあってガンズアンドローゼズなどを聴いてみた。

今日の耳鳴り 「白い恋人」サニーデイ・サービス

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月)

巷で大人気のビリーズブートキャンプを人から借りて

やってみました。

きつい!!

想像していた以上にハードでございました!

ありゃまじめに1,2週間続ければ体つきも変わりますよ!

変わらないわけがない。

あとはそれを続けられるだけの強い心があるかだよなー。

今日の耳鳴り 「体にやさしいパンク」Theピーズ

| | コメント (0)

2007年6月17日 (日)

P1000049

ねまき山。

説明しよう。

それは服の整理をしていて

「もう外で着るにはヨレヨレでダメだな」

と審判が下されたTシャツたちの姿である。

捨てればいいのだが

「ねまきにすればいいか」

と、そんなに数がいるもんでもないのに

捨てられずに残された、いわばTシャツたちの墓場である。

たまに主人の気分次第で現役復帰を果たすものも稀にいる。

今日の耳鳴り 「COMPACT DISC」ホフディラン

| | コメント (2)

2007年6月16日 (土)

夜風呂上りに暑かったので外へ出て

道端でビールを飲みました。

夜風に吹かれて気持ちよかった。

夏は暑いですけど、こういうのってなんかいいですよね。

今日の耳鳴り 「The End Of Asia」Yellow Magic Orchestra

| | コメント (2)

2007年6月15日 (金)

朝から鹿児島より帰宅。

そしてNBA観戦。

分かる人めちゃくちゃ少なそうだけど無視して書きます!

スパーズが圧倒的な力の差を見せつけたファイナルでしたね。

ありゃ強すぎですよ。

ベンチメンバーまで憎たらしいほどいい選手がそろってましたし。

キャブスを応援してた俺としては1勝でも報いてほしかった!!

ただレブロンジェームスにとってはこれで良かったと思います。

4連敗っつーこのでかい経験でレブロンは間違いなく成長します!

ここぞという場面で決めれる男に必ずなっちゃうよ!

終わったばっかだけど来年のシーズンが楽しみだな~。

今日の耳鳴り 「これは歌だ」奥田民生

| | コメント (2)

2007年6月14日 (木)

鹿児島をぶらり。

夜、とてもうまい焼肉をごちそうになる。

食べ過ぎてしもうた。ゲプ。

今日の耳鳴り 「彼女はパンク」The HIGH-LOWS

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

ちょいと野暮用で深夜より鹿児島へ向けて出発。

突然カーステの調子がおかしくなり音が出たり出なかったり

と聴き心地が悪かった。

今日の耳鳴り 「So Many People」エレファントカシマシ

| | コメント (0)

2007年6月12日 (火)

P1000048

ふたたびガチャガチャ。

今回は見事ドーナツ型!エンゼルフレンチ!!

チョコのコーティングがイカシテマス。

そして今日も夕暮れ時間にバスケ。

最近ギターよりもバスケットボール触ってる時間が長いな。

そりゃあ今NBAファイナル真っ最中ですからねー!

(日本のメディアにはほとんど無視されてますが・・・)

明日も朝から観戦じゃー!

レブロン明日こそ本物だってとこをみせてくれ~!!

今日の耳鳴り 「夢ステーション」SPARTA LOCALS

| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

P1000044

「日本一たい焼」を自分で買いに行ってみました。

お店の壁に貼られたもろもろを見てましたが

どうやら1日の販売匹数が日本一らしいです。

値段も140円とたい焼の相場としては高めで

安売りしてるわけでもないので大したもんですね。

しかもそれをギネスに登録申請されたらしいのですが

たい焼が世界的に認知されているものでないため

却下されたそうです。うーむ残念。

今日の耳鳴り 「Cool, Calm & Collected」The Rolling Stones

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

P1000046

公園で友達とバスケしました。

けっこーフォームきれいじゃないですか?

シュートは入らんかったけどね。

P1000045

置いてくる!!が基本のレイアップシュート!

俺の頭の中のイメージではもっと高く飛んでます。。。

今日の耳鳴り 「Country Girl」Primal Scream

| | コメント (0)

2007年6月 9日 (土)

ナンバーガールのシブヤ炎上のDVDを見ながら体を動かす。

ビリーズブートキャンプばりに動かす。

体脂肪率が少々下がる。

今日の耳鳴り 「タッチ」Number Girl

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

「日本一たい焼き」、というたい焼をもらって食べました。

美味かったけど何が日本一なのかは書いてありません。

味なのか?

あんこの詰め具合が?

外はカリカリ、中はしっとり感が日本一?

はたまた作ってるおじさんおばさんの笑顔?

真相を解明すべく近々自分で買いに行ってやるぜ!!

今日の耳鳴り 「ぼくのポッパー」スパルタローカルズ

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

P1000043

スーパーで買い物をした帰り、入り口で目についた

ガチャガチャ。

なにやらミスドのドーナツがキーホルダーになってるらしい。

ほーかわいいじゃねーかと、一つガチャってみることに

(ポンデリングもいいな、オールドファッションもしぶいぜ、

いやここはハニーチュロっつーのも捨てがたいな)←心の声

すると出てきたのは全10種類中唯一ドーナツ型をしていない

エンゼルクリーム!!

くふー!!!まさかお前が出てくるとは!!!

ドーナツ型に惹かれガチャったというのに!!

今日のところはこのまま帰るが必ずやまた勝負してやるぜ!

今日の耳鳴り 「荒野に針路を取れ」eastern youth

| | コメント (0)

2007年6月 6日 (水)

17年ゼミ?とかいうやつをニュースで見ました。

17年ですよ!土の中で!!!

考えられない・・・考えたくもない。

普通のセミって2年でしたっけ?記憶が確かでないですが。

ずっと土の中で過ごして交尾する時だけ地上に出てくる

しかも2週間だけ。

セミの人生ってなんなんでしょうねー。

まー人間の俺が想像したって分かりゃしねーか。

ちなみに俺は中学生くらいの頃

「9月のセミ」という曲を書きました。

それは交尾の最盛期7,8月から遅れた9月に寝坊して

地上に出てきたけど、お相手がもういなかった!!という

悲しい物語を唄った曲でした。

いつまでも鳴こう

たとえ誰もこなくとも

寝坊した僕が悪いんだから

いつまでも鳴こう

今日の耳鳴り 「渚」スピッツ

| | コメント (2)

2007年6月 5日 (火)

ある人から万年筆をもらいました。

別に値段の高い高級万年筆なんかじゃないですよ。

だけど書き心地も良くていい感じです。

万年筆というとあんまし使わない筆記具ですけど

古めかしい感じが雰囲気ありますよね。

なんだか詩でも書きたくなるような

誰かに手紙でも書きたくなるような

そんな気持ちにさせられます。

これからこれで曲書くことにしてみっかな。

今日の耳鳴り 「GIRL」podo

| | コメント (0)

2007年6月 4日 (月)

夜、合志方面の温泉に行ってきました。

一日の疲れ(&昨日のバスケの筋肉痛)が温泉に

溶けていきました。

熊本は深夜おそくまでやってる温泉がたくさんあって

ほんといいなと思います。

当たり前なんだと思ってましたけど他県から来た人

が熊本は夜までやってる温泉が多いと驚いてましたもんね。

ちなみに俺が行った温泉はずっとレゲエがかかってるという

ちょっと変わった雰囲気の温泉でした。

分かる人は分かるよね。

今日の耳鳴り 

「メロディーの毛布にくるまって」Super Butter Dog

| | コメント (2)

2007年6月 3日 (日)

NBAの試合見てたら無性にバスケしたくなって

バスケットボールを買いに行きました。

近所のゴールのある公園に行き一人もくもくと

やってました。

だらだら汗かいて気持ちよかったです。

ひさしぶりに3ON3でいいからやりてーなー。

今日の耳鳴り 「Do You Know My Jesus」Ann Sally

| | コメント (0)

2007年6月 2日 (土)

「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン」を見ました。

笑いました。最高。

ダイナマイトはないよねー笑

がははと笑ってバタンと寝る

けっこー幸せなリラックスタイムです。

今日の耳鳴り 「Danny Boy」GONTITI

| | コメント (0)

2007年6月 1日 (金)

よく働いた!

よくやった俺!!

だれかごほうびくれ!!!

関係ないけどpodoの新作CD早く聴きてー!!!!

今日の耳鳴り 「荒川土手」真心ブラザーズ

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »