« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

200706020153000

公園練習。

田尻高瀧で練習。

倉田は最近忙しいのであります。

唄っていると近くの幼稚園児たちが遠足にやってきました。

200706020130000

「おじさんだー」

「おじさんがなんか変なことしてるー」

などと言いながら俺たちのところへやってきました。

なんか唄ってよと言い出したので

われらが代表曲「エンドロールにパパの名前」を唄うと

「変な唄ー」と一蹴されました・・・。

200706020154000

しかし俺たちの愛がどうにか伝わったようで

最後は仲良くたわむれたのでありました。

200706010045000

おじさんを連呼する点以外はとてもええやつらでした。

また会おうぜ!!

今日の耳鳴り 「トランジスタ・ラジオ」RCサクセション

| | コメント (2)

2007年5月29日 (火)

俺的熊本ナンバーワンの味噌ラーメンである

「なごみや」の合わせ味噌を食べに行きました。

愛してます、なごみやさん。

なんたって昨日の夜から今日行こうと決めてたくらい

気合を入れて食いに行きましかたらね!

うまかったー。

そんで夜は映画「嫌われ松子の一生」を観ました。

遅いでしょ、ずっと観たかったんですけどやっと観ました。

すごく好きな映画でした。

小説では途中まで読んでてそれきり読んでなかった

んですけど小説でももう一度読んでみようかな。

いい映画とか本とかに出会えた日ってとても幸せな気持ち

になりますね。

人との出会いもね。

今日の耳鳴り 「生ゴミRock」YO-KING

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

67896545678

仕事先へ

「田尻さんの家の犬が逃げ出しみたいです」

と近所の方から電話が!

どうやら庭のフェンスの隙間から無理やり出たようです。

車の通りが多い場所なのであわてましたが

近所の子どもたちが捕まえててくれたみたいで安心しました。

落ち着くことを知らないおじさん犬であります。

今日の耳鳴り 「America(Demo)」The Jeevas

| | コメント (1)

2007年5月27日 (日)

深夜3時に猛烈な腹痛で目が覚めました!

トイレへ直行!!

おちついたかとベッドに戻ればまたすぐにお腹ゴロゴロ!

ベッドとトイレを5,6往復しまた。

途中このままトイレで眠りたいと思ったほど。。。

原因はたぶんお腹が冷えただけですな。

Tシャツをズボンに入れて寝なかったから。

暑いからって油断して腹出して寝ないよう

皆様もお気をつけてくだされ。

今日の耳鳴り 「last night」Rei Harakami

| | コメント (0)

2007年5月26日 (土)

200705272336000

海の中道にて「CIRCLE'07」!

200705261227000

到着早々にキリン一番搾り!。

200705261342000

そしてエビス・ザ・ホップ!!。

初見の方も多かった今回の初夏フェス

いい意味で緊張感ゼロの演者の皆様がゆる~い音楽で

ゆる~い空間をつくってました。

ステージから海が一望できる場所だったんですけど

演者の皆様がしきりに「気持ちいいー!!」と叫んでました。

あの場所で唄えばそりゃあ気持ちええだろうなーっと

うらやましい目で見てました笑

お客さんたちもビール飲んでカレー食べてTシャツ買って

と好きなようにのんびりと音楽を楽しんでました。

しかし!細野さんが出てきた時にはさすがに場の空気が

一瞬で変わりましたね。

たぶんこの日一番の視線がステージに向かってました。

俺も唄い出しの第一声を聴いた時に「うわー本物だわー」

って感動しちゃいました。

そして細野さんのユーモアたっぷりのMCで

和やかムードに変わり極上音楽が会場を包んでました。

一日歩いて陽に当たってくたくたに疲れたけど

音楽ってほんと最高だなーと心から感じた俺なのでした。

200705272337000

今日の耳鳴り 「細野さんの生声」細野晴臣

| | コメント (0)

2007年5月25日 (金)

Circle07

明日、福岡海の中道で開催される夏フェス

「CIRCLE'07」に行ってきまーす!

やっほーい!

天気も今日降りきったおかげで明日は晴れそうでなによりです。

「一年中で一番いい季節、一番いいロケーションで

演者と観客が純粋に音楽の素晴らしさを共有できる空間」

それが「CIRCLE'07」とのこと。

演者の皆様方↓

細野晴臣

カヒミ・カリィ

クラムボン

SAKEROCK

Double Famous

ハナレグミ

向井秀徳アコースティック&エレクトリック

ため息級のゴキゲンラインナップ!!!

興奮してきて寝れんです。

今日の耳鳴り 「夏なんだな」The HIGH-LOWS

| | コメント (1)

2007年5月24日 (木)

200705241041000

公園練習。

公園にてギターとカホンで練習。

青空の下で唄を唄うことは単純に気持ちがいい。

最高だ。

今日の耳鳴り 「日が暮れても彼女と歩いてた」Theピーズ

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

悲しいことですけど悪いことじゃないので書きますね。

今日俺のばあちゃんが亡くなりました。

77歳でした。

病院にだいぶ長いこと入院してたんですけど

とうとう元気になれませんでした。

最近わりと時間があってお見舞いにも何度か行けていたので

それはよかったなと思ってます。

苦労ばっかりだったばあちゃん、ほんとにお疲れ様でした。

ありがとう。

ばあちゃんが元気だった頃を思い出しながら

すっかり忘れていた昔の景色も思い出しました。

| | コメント (1)

2007年5月20日 (日)

先日パソコンのプリントスクリーン機能ってやつを知りました。

こんなの知ってる人にはすんごい当たり前の機能なんだと

思うんですけど

俺はまったく知りませんでしたし、俺のパソコンでは

きっと無理なんだろうと思ってました。

普通にどのパソコンでもできるみたいですね。。。

便利な機能なんで、もっと早く知っていたかったと悔やんでます。

今日の耳鳴り 「A Rose For Emily」The Zombies

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

わざわざ目覚ましかけて早起きしたのに

朝飯食ったら眠くなってしまい二度寝地獄へ。

でも俺はそんなダメな自分も許せるほどの大きい心を

持っています。

まーたまにゃーよかですたい。

今日の耳鳴り 「進め なまけもの」斉藤和義

| | コメント (1)

2007年5月18日 (金)

最近またひさしぶりに「ドラゴンボール」読んでます。

寝る前に布団の中で約30分間のアドベンチャーです。

人生何度目の読み返しだろうなー。

今、漢検、ロック検など、なにかと検定ブームですが

ドラゴンボール検定あったら絶対受けるな俺。

今日の耳鳴り 「さらら」ハナレグミ

| | コメント (0)

2007年5月17日 (木)

200705101254000

スタジオ練習。

倉田来ず、田尻高瀧の二人で練習。

曲を1曲ずつ、各々がどう演奏するかを確かめ

合いながら練習。

その曲をどう演奏したら一番気持ちがいいか

が少しずつ見えてくるのであった。

今日の耳鳴り 「おまえと突っ走る」エレファントカシマシ

| | コメント (0)

2007年5月16日 (水)

新曲をぐつぐつと煮詰める作業。

サビの唄メロをガラッっと変えてみたりしながら

試行錯誤。

ええ感じの唄ができてきました。

今日の耳鳴り 「Alabama」Neil Young

| | コメント (0)

2007年5月15日 (火)

口内炎が少し治って昼に食ったそばがうまかったんです。

それはとても幸せなことです。

まる天入りのそばがうまかったんです。

今日の耳鳴り 「春よ来い」はっぴいえんど

| | コメント (0)

2007年5月14日 (月)

口内炎が痛くて食べ物が何もおいしくありません。

それはとても悲しいことです。

とりあえずピーズ聴いてノリノリでごまかす。

今日の耳鳴り 「とりあえずここはいい気持ち」Theピーズ

| | コメント (0)

2007年5月13日 (日)

ギター弾いたり

唄ったり

走ったり

お見舞に行ったり

カレーつくったり

口内炎が痛かったり

そんな一日でした。

今日の耳鳴り 「ありきたりなロマンス」つじあやの

| | コメント (0)

2007年5月12日 (土)

昨日の改名発表の後、メール等々でいろんなお言葉頂戴

しております。アンガトサンキューネ。

しかし!くれぐれも言っときますけど解散じゃねーっすからね!

改名でっせー!

バンド名「タジリケンジ」

・・・やっぱりちょっと無理あるか。

世間様的にはソロユニットとか言った方がいいわけか?

まーそんなもんはどうでもいいんじゃー!!

音楽楽しめればそれでええんじゃよ~♪

今日の耳鳴り 「北の空」芥

| | コメント (0)

2007年5月11日 (金)

ゴールドマウンテンからのお知らせ

200604282055000

ゴールドマウンテンを応援してくださっている皆々様へ

大事なお知らせがございます。

この度、われわれゴールドマウンテンのドラム及びダンスを

担当しておりました田中隆治が脱退することとなりました。

田中隆治は2007年3月に晴れて大学を卒業いたしまして

新しい道に挑戦したいという意思のもとに

ゴールドマウンテンでの音楽活動を中途半端な形では

続けたくないという考えに至りました。

悩みに悩んだ田中隆治の決意でしたので

田尻高瀧倉田の3人も田中隆治の考えを気持ちよく

受け入れることにしました。

田中隆治が加入してきてから2年間ほど活動して参りましたが

ゴールドマウンテンとして表現したかった音楽の形が

最後の最後の方でようやく作り出せていたと感じています。

そして田尻高瀧倉田田中の4人でこそのゴールドマウンテン

であったと強く思っています。

 

 

というわけで・・・

  

ゴールドマウンテンでの活動はここでおわりにします!!

 

  

しかーし!!解散はしません!!

 

なぜなら田尻高瀧倉田の3人はまだまだ音楽楽しみたいから♪

 

 

というわけで・・・

  

ゴールドマウンテンは改名します!!!

 

その名もずばり!

 

「タジリケンジ」!!!

   

「ゴールドマウンテン」→「タジリケンジ」

 

俺の名前そのまんま。。。です。

 

俺の名前そのまんまにした理由は

タジリケンジオンリーのソロでも活動するし

時には

タジリケンジ+高瀧

タジリケンジ+倉田

タジリケンジ+高瀧+倉田

というようにフォーメイション自由自在に音楽やるべという

理由からでございます。

 

   

そんなわけで

今までゴールドマウンテンを愛してくださった皆々様

これからも「タジリケンジ」として音楽活動を続けて参ります

田尻高瀧倉田をどうぞよろしくお願い致します!!

 

そして新たな道でもきっと多くの天然伝説を生み出してくれる

であろう愛すべき男、田中隆治をよろしくお願い致します!!

                              

                         2007年5月11日

| | コメント (3)

2007年5月10日 (木)

200705101252000

スタジオ練習。

俺が座ってる木の箱が待ちに待ってたカホンです。

楽器です。

ただの木の箱のように見えて侮るなかれ叩き方次第で

いろんなリズムがつくれる奇跡の箱です。

200705101253000

今日の耳鳴り 「Golden Lady」Jose Feliciano

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

200705100130000

本日、わたくしタジリケンジちょいとめでたいことが

ございまして人様から花束なんぞ頂戴いたしました。

花束なんてもらったのいつ以来だー??

高校卒業ん時とかだなたぶん。

ほんとありがとうございます。AKDKさん。

今度肩もみでもさせてくださいませ笑

ふー明日はひさしぶりの休みだぜよ。

スタジオでわーわーぎゃーぎゃー唄うぜよ。

今日の耳鳴り 「Wasted Time」Kings Of Leon

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

夜飲む。

今週よく飲んでるな。

今日の耳鳴り 「ランチ」髭

| | コメント (0)

2007年5月 7日 (月)

200705081217000

仕事先のパートのおばちゃんで、あ、失礼!お姉さまで

ジャクソンブラウンを大好きな方がいるんだけど

CDとかたぶん全部持ってるレベルのJBフリークでありながら

今まで動いてるJBを見たことがないのだと嘆いておられました。

もちろん生とかいう意味じゃなくてブラウン管でもないってことよ。

そこでネットで調べてみたんですよ、そしたら一応ポツポツと

映像ものもあったんですよ。

YouTubeとかでも映像あったんだけどお姉さまはパソコンとか

持ってもないし使えもしないので、DVDを買うしかないなと。

そんであんまし高いの買って失敗してもいかんので

まずは試しにと安い、いかにも海賊盤みたいなDVDを注文。

こいつでお姉さまは喜んでくださるかいな。

今日の耳鳴り 「ベリー ベリー ストロング~アイネクライネ~」斉藤和義

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

新曲をちょっと録音してみたり。

録って聴いてみてなんか気にくわんで没にしてみたり。

でももっかい聴いたらやっぱいいかなと思ったり。

今日の耳鳴り 「Last Goodbye」Jeff Buckley

| | コメント (0)

2007年5月 5日 (土)

200705051728000_1

福岡に行ってきたわ

 

ひさしぶりに地下鉄乗ったわ

 

GWの帰省ラッシュに巻き込まれることもなく

JRで無事帰って来られたわ

 

竹原慎二のブログ読んだ直後なんでこんな風になってしもたわ

 

とにかく今日は疲れたわ

じゃあの。

 

| | コメント (0)

2007年5月 4日 (金)

Photo_6

午前中より仕事場の野朗3人で食事。

「食然房 開 hiraki」にて。

野菜をたっぷり食べられるヘルシーメニューがづらりとならび

バイキング形式&時間制限無し!というわけで

熊本セレブ御用達の開ですが

さすが連休中ということもあって大大大繁盛!

11時の開店と同時に行ったんですがお客さん来るわ来るわ!

朝から栄養満点のおいしいご飯で幸せでございました。ゲプッ

ただ一つだけ残念だったのは毎回楽しみにしてる日替わりカレー

が俺の食べれないエビ入りだったこと。。。

今日の耳鳴り 「オハナレゲエ」ohana

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

200705041016000

iPod shuffle買っちゃいました。

無駄づかいかなーと店頭で相当悩んだんですけど

実際使ってみたら思いのほかいい感じでした。

他サイズのiPodと比較するまでもなく身軽です。

またシャッフルオンリーの潔さも聴く心をくすぐられます。

それにしても小さい。

今日の耳鳴り 「大丈夫」シガキマサキ

| | コメント (0)

2007年5月 2日 (水)

フリーソウルをたくさん聴きました。

今日の耳鳴り 「To Make You Stay」Vernon Burch

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

せまる5月6日(日)、日本の宝的バンド「PODO」の

ヴォーカルギターであるユウキペロがソロライブをやって

くれるそうです。

場所はどこなのかな?バトルステージかな?

詳しいことは分からんので自力で調べてね。

ちなみに俺はその日仕事だったので残念ながら行けましぇん!

本気で見たいんですけどねー。

暇な人やちょっと無理すればいけるって人は絶対見といた

方が良いと思ふよ。

今日の耳鳴り 「Everything Is Broken」Bob Dylan

| | コメント (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »