« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

お仕事。

そんだけの一日。

でも楽しかったぜ。

今日の耳鳴り 「Baby Baby Baby」真心ブラザーズ

| | コメント (0)

2007年4月29日 (日)

小山田圭吾さん

高田漣さん

曽我部恵一さん

などなど、ミュージシャンの方たちがベンチに座って

のんびりとした雰囲気で出演されてますエビスビールのCM。

出演されてるミュージシャンの方たちっていわゆる

知ってる人はめちゃくちゃ知ってる

知らない人は全く知らないミュージシャンたちですよね。

俺の勝手なくくりとしてはちょっとおしゃれなミュージシャンたち。

知らねーで見てる人たち多いんだろうなー。

今日の耳鳴り 「Nowhere」Cornelius

| | コメント (0)

2007年4月28日 (土)

毎年この時期になると立てる目標があります。

それは

「夏までに割れた腹筋を手に入れる」

です。

雑誌「ターザン」なんかでも毎年恒例で特集されてますよね。

ちなみに俺は毎年この目標を果たせずに夏を迎えてしまいます。

きっと今年も果たせないだろうなー。ははは。

今日の耳鳴り 「サフラゲット・シティ」David Bowie

| | コメント (0)

2007年4月27日 (金)

200704281247000

昨日の原チャリに続き悲しいニュース。

こちらもガンガン愛用しているiPod。

ここ最近、変な所で次の曲に飛んじゃったり

iTunesで認識してくれなかったりと調子おかしいんです。

トラブルシューティングやってみても修理依頼するしかない

みたいで、これまた修理代高くないか!?というわけですよ。

だけどiPodはもはや生活必需品だもんなー。

うーむ。何かと物入りな季節だぜよ。

今日の耳鳴り 「Water Front」ZAZEN BOYS

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

200704281250000

愛車であるホンダカブ50CCが走行中にガーと異音を出すよう

になったのでバイク屋に持っていった。

そこで言い渡された言葉・・・

「余命一年ってとこでしょうかね」

修理するのも余計お金がかかっちゃうからおすすめできない

とのことで、乗れるとこまで乗ってあげましょうってわけです。

さすがに8年乗ったからなー、それも納得せざるをえんです。

あと一年ほどガーガー泣きながらも頑張ってもらいます。

そこで思わぬ出費!

自賠責保健が切れるというわけで一年分の7000円!

想定外だっただけに痛いぜよ。

今日の耳鳴り 「ショー (piece version)」松千

| | コメント (0)

2007年4月25日 (水)

アルバム作ります!宣言!!

いつできあがるかは分からんですけど作りはじめます!

すごくチーープな音で肩の力ぬけぬけなアルバムを

作りたいなと。今はそんなイメージなんです。

現段階で出来てるものジャケットデザインだけです!

順番逆だろ!とつっこみたい気持ちはおさえて

何事もまず形からというわけで!!

ちなみに今日からプロフィール写真のとこに出てるやつね。

さー涙がわーとあふれるようなビューティフルなソングを

たくさん作っぞー!!!

今日の耳鳴り 「You And Music」Donald Byrd

| | コメント (0)

2007年4月24日 (火)

三日間休んでいた分せっせとお仕事。

するとベビーカー押しながらすっかりママになっちゃてる

大学の時の友達がやってきました。

かわいい赤ちゃんに「男の子?」って聞いたら

なんと失礼な女の子でありました!

ぷにぷにしたほっぺがかわいかったなー。

今日の耳鳴り 「親子バシャバシャ」UA

| | コメント (0)

2007年4月23日 (月)

鹿児島3日目。

昨夜の雨がうそのような晴天。

枕崎の海岸線を車でぶらり。

200704241243000

海の青と山の緑に感動しっぱなしでわーわー騒ぐ俺でした。

さてさて夜はまた天文館へ戻り

最後の目的、スパルタローカルズ&ポリシックス

両バンド、キャラクターは違えどもテンションは最高潮。

カゴンマガールたちの仁王立ちで飛び跳ね頭を振る様に

音楽に無我夢中で踊る人間の本能を見せられたような

気がしてなんだか感動してしまった。

そして叫んでしまった。ばかやろうと。

200704241246000

今日の耳鳴り 「ピース」Sparta Locals

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

鹿児島2日目。

天文館をうろうろ。

サイズぴったりのカバーオールに出会ってしまい購入。

夜は田舎の温泉に行きのんびり。

が、しかしそっからの雷雨がすごかった。たまげたで。

今日の耳鳴り 「カヌー」奥田民生

| | コメント (0)

2007年4月21日 (土)

いざ鹿児島へ。

鹿児島CAPARVOにて

200704241244000

あくまきproject presents『結晶と波紋』

MUSIQUE ANIMEE、ハナレグミ、ノマアキコ&古島省吾

雰囲気のある空間でゆるーい音楽を堪能させていただく。

その後は鹿児島夜の街にて飲む。少々ね。

今日の耳鳴り 「さよならCOLOR」ハナレグミ

| | コメント (0)

2007年4月20日 (金)

仕事中頭の中で曲づくり。

ええ感じのできたー!とこっそり興奮しながら

忘れないように頭の中で何度も何度も唄う。

たまに忘れそうになりながらも、なんとか保ちながら

家に帰り、今ギターでコード付中。

深夜なので静かにぽろりぽろりと。。。

アップテンポな曲だったのにバラッドになりそうじゃ!!

今日の耳鳴り 「Shakespeare」SUSAN CAGLE

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

たお!タジリケンジです!

あさってから鹿児島へ

「どっぷり音楽に酔いしれる旅」に出かけてきます!!

■MUSIQUE ANIMEE

■ハナレグミ

■ノマアキコ&古島省吾

■SPARTA LOCALS

■POLYSICS

う~んたまらん!!

なんて豪華でイロトリドリなラインナップ!!!

並んだ名前を見てるだけで踊りだしちゃうぜい!!

ひゃっほい!!!

今日の耳鳴り 「Season Cycle」XTC

| | コメント (0)

2007年4月18日 (水)

200704172138000

食後の一服。

コーヒーとチョコ棒。

今日の耳鳴り 「Metropolitan Glide」Tom Waits

|

2007年4月17日 (火)

ひさしぶりにミクシーで古い友達を探したりしてみました。

5、6人発見できてなんだかおもしろくなってきました。

みんな結婚しちゃってたり遠くに行ってたりで

あーみんなそれぞれの人生をしっかり生きてんな~って

物思いにふけったのでした。

今日の耳鳴り 「(Manifest)」The Weakerthans

| | コメント (2)

2007年4月16日 (月)

200704161152000

スタジオ練習。

けっこーひさしぶりの練習。

やはりスタジオででかい声で唄うのは気持がいいぜよ。

200704161154000

↑カホンの変わりにゴミ箱を叩く俺

このための道具なんじゃないかと思うくらいいい音してました。

今日の耳鳴り 「Smoke」Cornelius

| | コメント (3)

2007年4月15日 (日)

200704160126000

ジョンレノンの「LOVEアコースティック」を聴く。

ジョンレノンがアコギ1本でひたすらに弾き語っているアルバム

である。

もしジョンレノンがあの時、死なずに生きていてくれたなら

僕らはどんな曲たちに出会えていたんだろうかしら。

今日の耳鳴り 「Real Love」JOHN LENNON

| | コメント (1)

2007年4月14日 (土)

昼、中華料理屋のランチで酢豚を食べる。

買ったけど結局使わなかったアンプケースをリサイクルショップ

に持っていく。

思っていたよりもいい値段で売れてニヤっとほくそえむ。

今日の耳鳴り 「Fallin'」MONDAY MICHIRU

| | コメント (2)

2007年4月13日 (金)

今日1日でコーヒーを10杯くらいは飲んだ気がします。

僕はタバコは吸わないんですけど

いわゆるカフェイン中毒ですな。

やはり淹れたてがうましと近頃痛感。

今日の耳鳴り 「Rumblin' Ramblin'」The Zutons

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

Photo_5

お昼から楽器屋さんでだらだらとおしゃべり。

コーヒーまでいただいちゃいました。

そして古い味ギターをポロリポロリ。(撮影:マスダポド)

夜はとある人間のカラオケ練習にお付き合い。

並木坂のカラオケBOX(名前は変わってたけど)

高校のとき以来で非常になつかしかったっす。

今日の耳鳴り 「情熱の薔薇」THE BLUE HEARTS

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

夜、居酒屋で飲みました。

だいたいいつもビールばかり飲むんですが

今日はちょっと変わった名前のお酒を選んで飲んでみました。

カシス黒ウーロン

抹茶ミルク

などなど。

今日の耳鳴り 「このままでいよう」Theピーズ

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

一晩でこんなに良くなるもんかと感心するほど

体調が回復いたしました。

やはり早めの処置が大事なんですな!

明日からまた元気にやっぞやっぞー!

200704071538000

↑近所の大桜、一心行ほどじゃないけど立派なもんです!

今日の耳鳴り 「ロックンロール」くるり

| | コメント (1)

2007年4月 9日 (月)

風邪でダウンしちゃいました。

頭痛と寒気と吐気でヘロヘロ状態に!

早めが肝心だと薬のんでひたすら寝たおかげで

これ書いてる今現在はだいぶ良くなりましたが

昼寝まくったせいで全然寝付けません。。。

今日の耳鳴り 「Dancing Days」Led Zeppelin

| | コメント (2)

2007年4月 8日 (日)

200704081322000

清き一票を片手に選挙に行ってきました。

投票所である母校の小学校にひさしぶりに

行きましたが、体育館の中なんか昔と全く変わって

なくてなつかしいなーと物思いにふけっちゃいました。

今日の耳鳴り 「ふさわしい人」ホフディラン

| | コメント (0)

2007年4月 7日 (土)

200704071527000

近くの公園に桜の写真を撮りに行きました。

ポラでバシャバシャ撮りました。

桜の下ではみんなええ顔してるのでええ写真が

たくさん撮れました。

夜は熊本バトルステージにココロイロトリドリ(FROM鹿児島)

を見に行きました。

あいかわらずグッドなライブでござった。

200704072008000

今日の耳鳴り 「波よせて」クラムボン

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

10220_0011

近頃DVD特典付きCDをよく買ってしまいます。

本チャンのCD+おまけでライブDVDがついてるやつですよ。

昔みたいにCDが売れない時代になっちゃって

売り手もあの手この手で攻めなくちゃならんですからね。

昨日鹿児島で買ったのはスパルタローカルズの新譜です。

これも30分くらいのライブ映像つき。

いつの時代も人はおまけに弱いんですなー。

今日の耳鳴り 「Fantasy」Baker Brothers

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

200704051604000

鹿児島シティに行ってきました。

天気がよくて桜島がごらんのとおり!!

桜も熊本では葉桜が多くなってきましたが

鹿児島はまだまだ今が見ごろといった感じで

そっちもきれいでした。

今日の耳鳴り 「パパ」PODO

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

Photokokoro

今度の7日に熊本バトルステージに鹿児島より

ココロイロトリドリさんがやってきまっせ。

わっぜよかバンドですばい。

みな見に行くべし!俺も高確率で行くっす!

今日の耳鳴り 「Once Upon A Time In America」The Jeevas

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

仕事先のGっちんの誕生日会というわけで飲む。

ビールを程よく飲み、シーザーサラダをたくさん食べたのでした。

今日の耳鳴り 「タートルトーク」ゆらゆら帝国

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

くっそー!レンタル屋のCD返却1日延長してしまったぜー!

これじゃまとめて借りて安くなった意味がないじゃないか!!

1週間経つのってほんと早いな~。とほほ。

ま、そんなことは大人の俺からすれば小さいことよ!!

なんてったって今月は楽しみなライブがいっぱいあるんです。

ムフフ。楽しみだなー。

今日の耳鳴り 「風に別れを」YO-KING

| | コメント (1)

2007年4月 1日 (日)

お仕事がんばっていい汗かきました。

吉野家でひさびさに牛丼食べました。

670890987

今日の耳鳴り 「狼とドライブ」Guitar Wolf

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »