« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

風が強い一日でしたねー。

そんで生ぬるい風がむわ~っと。

春一番ってやつなんですかね?

ま、明日から4月!新学期!!

気持ちも新たにいきませう。

そして明日は全ての人を疑っていきませう。

今日の耳鳴り 「ナタリー」ハナレグミ

| | コメント (2)

2007年3月30日 (金)

200703311219000

お花見に行ってきたどー!

天気もよかったどー。

しかし!車というわけでアルコール一切なーし!!

今日の耳鳴り 「雷魚 Snake Head」Sparta Locals

| | コメント (3)

2007年3月29日 (木)

200703311220000

帽子が好きです。休みの日はだいたい帽子をかぶってます。

でも俺は頭がデカイほうなのでデザインがいいなと思っても

あきらめにゃならんということが多々あります。

だからデザイン良し、サイズ良しな時はほぼ買ってしまいます。

あ、でも似合ってるかどうかは別問題ですのでほっといて下さい。

今日の耳鳴り 「オレンジ村から春へ」りりィ

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

200703291254000

福岡シティに行ってきました。

行くたびに思うんですけど福岡って本屋さんが

やたら多くないですか?

熊本が少ないだけなんかな。

ここぞとばかりに野中英次先生の漫画PONを買いあさって

帰りました。

ちなみに新作「未来町内会」の主人公は田尻という名前でした。

光栄。

今日の耳鳴り 「I'm Selfish」Ted Lennon

| | コメント (0)

2007年3月27日 (火)

最近カホンが欲しいんです。

High_life_againimg600x240115444799900_1 

楽器屋に置いてあるのを見てはバフバフッと叩いてみて

やっぱりいいなー欲しいなーと眺めています。

もしもご家庭に不要なカホンをお持ちの方がいらっしゃい

ましたらぜひ譲ってください。

今日の耳鳴り 「GIRL」PODO

| | コメント (0)

2007年3月26日 (月)

200703270126000

写真じゃなんだかよく分からんでしょうけど

これ低反発枕でございます。

前から欲しかったんだけどやっと買いました。

低反発枕もいろいろあって値段もピンキリ。

寝具に詳しいMKりんが安いのは絶対ダメだよと

言っていたのでそこそこいい値段のやつを買いました。

寒くもなく暑くもない今の季節布団の中が最高に幸せですよね。

ますます出れなくなりそうです。

今日の耳鳴り 「三時の子守唄」Ann Sally

| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

200703270002000

バトルステージに「ぷよぷよ8」を見に行きました。

とうとう発表されたペドの新バンド名!

ポド。

なんだかもやもやした気持ちがさらにもやもやしちゃいました。

ポド。PODO。ぽど。だいぶ慣れてきました。

そしてポドロックンロールを楽しんだ後、帰っていると

友達のBたんが発熱で病院に行っているという話を聞き

俺もかけつけることに。

結局BたんはインフルエンザAタイプと診断されタミフルを処方

されてました。

なにより驚いたのは急患にくる人の多さ!

深夜12時にしてお昼と変わらないくらいにぞくぞくと人が来てました。

やはりこの時期インフルエンザはやってんですなー。おそろしや。

みなさま手洗い&うがい&充分な睡眠を心がけませう。

200703270004000

今日の耳鳴り 「ユウキペロのオープニングMC」ユウキペロ

| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

一日中雨が降ってましたね。

僕はコンビニ傘を誰かに持っていかれました。

でもいいんです。そんなことは。

だって明日はペドイベントぷよぷよです。

@熊本バトルステージ。

全員集合でいいと思います。

Puyopuyo8_jump

今日の耳鳴り 「In Place Of You」Ron Sexsmith

| | コメント (0)

2007年3月23日 (金)

朝から曲作り。

というか、ギターを弾いてればなんとなく曲になっていくんですな。

しかもボイスレコーダー買ったおかげでサクサク録音できるから

拍車がかかっております。

のんびりと時間をかけながら曲を山ほど書いて

のんびりと録音していきながらアルバムでも作れたらいいな

と今思っております。

今日の耳鳴り 「夜明け」humbert humbert

| | コメント (0)

2007年3月22日 (木)

200703231053000

朝から友達の引越しのお手伝い。

NO.MANGA NO.LIFE な漫画娘。

その様はまるで幼い頃の廃品回収のようであった。

夜はジャンゴへ遊びに。

濃ゆ~いロックンロールがずらり。

200703231055000

今日の耳鳴り 「I'm So Free」Lou Reed

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

仕事の後、温泉へ行ってきました。

行きの車の中、ギターでジャカジャカと「俺たちは温泉に行く」

というタイトルの即興ソングを歌いながら。

今日の耳鳴り 「俺たちは温泉に行く」タジリケンジ

| | コメント (0)

2007年3月20日 (火)

お仕事。まさにそれだけの一日。

今日の耳鳴り 「夜明けの歌」Eastern Youth

| | コメント (2)

2007年3月19日 (月)

せっせとお仕事、そしてまた明日の仕事の為に早めの就寝。

今日の耳鳴り 「アメリカ」斉藤和義

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

200703181543000

のんびりとお休みを過ごしました。

お昼からはびぷれす広場で行われたイベント「アートパンチ」

にゲスト出演されるシガキマサキさんを見に行きました。

やはりシガキさんの歌声はしびれるねー。

心地い~い時間でいつまでも聴いていたかったな。

ひとりライブにむけてお勉強にもなりましたばい!

今日の耳鳴り 「春の色」シガキマサキ

| | コメント (1)

2007年3月17日 (土)

明日はひさしぶりに何の予定もない日だ。

部屋のそうじをしたりしてのんびり過ごすとしよう。

サニーデイ・サービスを聴きながら。

今日の耳鳴り 「土曜日と日曜日」サニーデイ・サービス

| | コメント (2)

2007年3月16日 (金)

200703161546000

朝から福岡シティへ行く。

そしてマイクパフォーマンスを披露。

プロ級だねとお褒めの言葉を頂戴する。

その後うろうろしながら

ボーダーラインレコードでディランのDVDを購入。

別に熊本でも普通に手に入りそうなやつを。

200703162025000

今日の耳鳴り 「Saturday Night Special」Lynyrd Skynyrd

| | コメント (0)

2007年3月15日 (木)

200703131823000

近所の家の紫もくれん。

雨のせいでぽろりぽろりと散っていきました。

でももくれんが散り始めると次は桜なんだよなー。

たまらんねーこれからの季節は。

今日の耳鳴り 「Me And Bobby McGee」Janis Joplin

| | コメント (2)

2007年3月14日 (水)

Photo_3

熊本ジャンゴにてタジリケンジ初のソロステージ。

まず最初に、見に来てくださった皆々様に感謝と御詫びを!

初ソロってわけでもうあれが限界でした。俺レベルの!

許してくだされ~!!

でも個人的にはあれはあれで内緒で楽しんじゃいました笑

あのアコースティックライブ独特の緊張感!

けっこーたまらんものがあったね。ウフフ。

見に来てくれた人はお分かりの通り、後半やけくそでしたからね!

味をしめたタジリケンジ、これからどこそこに出没予定じゃあ!!

今日の耳鳴り 「鳥と魚と捨てる人」タジリケンジ

| | コメント (0)

2007年3月13日 (火)

200703132008000

「飛ぶ鳥クッキー」

バレンタインデーのお返しにとクッキーを焼いてみました。

買いに行くのにもなんだか飽きてしまいまして。

たっぷりと義理ラブを込めて作りました。

見た感じ女の子が作ってそうな雰囲気になってしまい

ちょっと恥ずかしいのでした。

今日の耳鳴り 「Love Me Tender」Elvis Presley

| | コメント (3)

2007年3月12日 (月)

200703121147000

スタジオひとり練習。

ひとりだから家でもできんことはないんですけど

やっぱり大きな声では唄えないですからねー。

今日は思ってたより声出てました。

本番こんくらいだせたらいいんだけどな。

ライブには魔物がすんどるからね~。こえーなー。

今日の耳鳴り 「どこでもゆける」ペド

| | コメント (2)

2007年3月11日 (日)

とうとう迫ってきたタジリケンジ初ソロ弾き語りライブにむけ

唄う曲を考える。

ギター1本で人様に聴かせられる技量を持たぬゆへ

いかにごまかせるかが勝負の鍵である。

というわけでそんなハッタリライブを見たい方は↓

●3月14日(水)ライブ@熊本ジャンゴ

「タジリケンジ初ソロ弾き語りライブ!!!」

ーACOUSTIC RENDEZVOUS-

開場20:00 開演20:30

前売¥1200 当日¥1500

共演

■波床伸一郎

■BLACK TEA

| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

携帯で小説読み始めました。

月300円で小説読み放題みたいなやつなんですけど

これがなかなかいいです。

空いた時間に携帯で読書。

目が悪くならないかだけが心配ですけど。

今日の耳鳴り 「春の手紙」大貫妙子

| | コメント (2)

2007年3月 9日 (金)

200703091858000

温泉に行って、それから焼肉に行きました。

贅沢したな~。

今日の耳鳴り 「ソレダケ」bloodthirsty butchers

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

熱狂的広島カープファンSSKさんの誕生日会として飲み。

その後かなりひさしぶりなカラオケへ。

みんなが酔っ払いながら歌っている様子をボイスレコーダに録音。

後で聞くとちょっぴり恥ずかしい歌とおしゃべりが収録されました!

今日の耳鳴り 「千の風になって」全員合唱

| | コメント (0)

2007年3月 7日 (水)

00001

昨日のライブのムービーを見ました。

俺がドラム叩いて田中がステージで踊ったんですけど

ウラニーノピストンとのギリギリのパフォーマンスに苦笑いが

とまりませんでした。

今日の耳鳴り 「音タイム」ハナレグミ

| | コメント (4)

2007年3月 6日 (火)

200703072314000

熊本ジャンゴにてライブ!!

楽しかったの一言に尽きます!!!

お客さんもたくさんで、対バンのみんなもすんばらしくて最高。

アンケートもどっさり書いてもらえてありがとサンキューです!

しばらくの間ゴールドマウンテンはライブをお休みしなければ

ならないのですが、必ずやまた4人でステージに立ちたいな

とつくづく思いました。

お休みの間どうしてもゴールドマウンテンが見たいという方は

スタジオ練習に遊びに来てください笑

| | コメント (0)

2007年3月 5日 (月)

200703051126000

スタジオ練習。

明日のライブにむけて曲順を決めて演奏です。

相変わらずへたっぴです。

俺たちへただな~って最近すごく思うんですよね。。。

でもへただろうが、なんとか気持ちが伝わるように

と心を込めて唄ってます。

だからきっと大丈夫です。

てなわけで明日はライブでございます!

3月6日ライブ@熊本ジャンゴ!

ウラニーノ!

SINVA!

トラパレ!

ラインナップも豪華でっせ~!!

お暇な方も多忙な方もぜひご来場くださいませ!

お待ちしてます!!!

↓練習後もラブラブな田中高瀧。

200703051211000

今日の耳鳴り 「All Along The Watchtower」Bob Dylan

| | コメント (0)

2007年3月 4日 (日)

桜もいいですけど、今の季節「もくれん」もきれいですね。

大きな木に白い花が咲いてる様は迫力もあります。

写真撮ろうとしたんだけどうまく撮れなかったので

ないんです。また撮りたいです。

だけど明日からの雨で散るかな。しまったな。

今日の耳鳴り 「花いちもんめ」はっぴいえんど

| | コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

スタジオ練習。

ほんと俺たちってヘタクソだな~と笑いながら練習しました。

今日の耳鳴り 「野ばら」奥田民生

| | コメント (0)

2007年3月 2日 (金)

200703021953000

お菓子を頭の上にのせられ

「待て!」の状態で待機させられている我家の犬。

こう見えてけっこーおじさんです。

今日の耳鳴り 「I Believe In You」Neil Young

| | コメント (1)

2007年3月 1日 (木)

さてさて3月に突入しましたね。

だいぶ暖かくなってきたせいで気分はすっかり春モードです。

寒くて動きも鈍くなってましたが、そろそろ動きださにゃんですね。

今月はゴールドマウンテンとしてのライブが

3月6日(火)

タジリケンジの弾き語りソロとしてのライブが

3月14日(水)

にございます!!場所はどちらも熊本ジャンゴ!

どうぞぶらりと来てはいよー!!

↓このお方もお待ちです。ピスピス。

200609190101000

今日の耳鳴り 「Jimmy Jean」Ellen McIlwaine

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »