« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

200701261725000

スタジオ練習。

陽平ポンチは風邪で欠席。

田尻倉田田中の3人できばって練習。

基本的にドラムとベースさえいれば練習は成立する。

逆にどちらかでも欠けると練習にならんのであります。

今日の耳鳴り 「Sunday Morning 」The Velvet Underground 

| | コメント (0)

2007年1月30日 (火)

ちょいと昼過ぎから街へ行き、ぶらりとお買い物。

その後、大好物である「なごみや」の赤味噌を食べる。

夜、なんとなんとギターろくに弾けもせん我輩が先生となり

二人のティーンエイジャー(女子)にギターを教授する。

指が痛いと言いながら必死でコードを押さえる様子を見ながら

オヤジが弾いてるの見て、何もわからんでギター触ってた頃

の自分をちょっと思い出してみたりした。

今日の耳鳴り 「IGGY POP FAN CLUB」Number Girl

| | コメント (0)

■倉田日記

200701282013000

カレーたべました。僕はカレーが大好きなのです。

中でも豆のはいってるのがいいね。

それで、めちゃくちゃ辛いのがいいね。

毎日カレーでもいいな。

でも蕎麦も好きだしな。

日本に生まれてよかったな。どっちも食べれるもんな。

| | コメント (0)

2007年1月29日 (月)

二日酔い気味でけだるくお仕事。

ウコンの力飲んどけばよかったな。

こんな日は漫画本でも読んで眠るとしよう。

200701300146000

今日の耳鳴り 「Ikasama Love」ZAZEN BOYS

| | コメント (0)

2007年1月28日 (日)

先日22日に迎えた誕生日のお祝いということで

仕事先のみんなと居酒屋で飲む。ありがたし。

ひさびさに飲んだな。

最後はけっこーフラフラでした。

ここでちょいとエピソード。

お祝いしてくれたメンバーのひとりで今は福岡に住んでる

S田さんなんですが

俺が2日前に用があって電話してたんです。

その時に今日の誕生日会の話をしてて

俺が間違ってあさってなのに明日って言っちゃったんですな。

そしたらS田さん花束もって1日前にお店に来ちゃってたんです!

S田さん的にはサプライズのつもりがまさに逆サプライズ!!

俺はまさか福岡から来てくれるなんて思ってもなかったんで

訂正する必要はないかーくらいに思ってたんですよ。

ごめんなさいねー!!Sっち。

まーそんなこんなで楽しい夜でございやした。

みんなありがとう。

今日の耳鳴り 「バースデー」Theピーズ

| | コメント (0)

2007年1月27日 (土)

スタジオ練習。

新曲アレンジのアイディアをふくらませながら

基礎体力を上げるべく演奏議論演奏議論。

↓練習後のIPPUKU TIME

200701271159000

高瀧「ほんと俺たちいつもニット帽かぶってるよね」

倉田「そうねー」

田中「だって俺今の髪型いけてにゃーしねー」

一同に俺の頭を見る3人(田尻はニット帽かぶってません)

田尻「別にいけてねーけど悪かったな!!」

今日の耳鳴り 「ウエディング・ソング」斉藤和義

| | コメント (0)

2007年1月26日 (金)

いいです!!!

すごくいいです!!!

涙なくして聴けません!!!

くーーー!!いい!!!!

 

すいません、取り乱しまして。。。

何がそんなにいいかって言うと

斉藤和義氏の「ウエディング・ソング」です。

Wed200

ゼクシーのCMで流れててずっと気になってはいたんですけど

今日ようやくiTunesStoreで買っちゃいました。

そんでもって部屋の掃除しながら聴いてたわけです。

コピーライターの一倉宏氏が書かれた詩に斉藤氏が

曲をつけて完成したという曲なんですが

もう詩と曲の世界が最高ーーー!!!!

やさし~い音楽で結婚式の場面が頭に浮かぶんですな。

そして後はもう涙と鼻水がダラダラと・・・。

もともと結婚式とかで感動するタイプの人間では

ないはずの俺なんですが、やっぱ音楽の力はすごいね。

新郎新婦の生い立ちから出会いまでなんかを想像しちゃって

ただただ「人生」って素敵だなーと感じてしまいます。

心も癒されたし、掃除して部屋も気持ち良くなったし

明日からも全力で人生楽しむどー!!

今日の耳鳴り 「ウエディング・ソング」斉藤和義

| | コメント (0)

2007年1月25日 (木)

部屋が楽器やら本やら服やらで歩けるスペース

が極狭になってきました。

これは居心地がよろしくありません。

捨てられない性格なんですなー。

特に雑誌がねー、またいつか暇な時読むから

という理由でそんな暇もなくずーと眠らせておくわけです・・・。

いかん!これでは大人としていかん!

明日徹底的に整理整頓してくれるわ!!

限られたスペースを最大限に有効活用できるレイアウトを

考えて意地でも快適空間を確保してやる!

↓狭い部屋でふんぞり返るテレキャスファミリーの皆さん

200701260101000_1

今日の耳鳴り 「Lust For Life」Iggy Pop

| | コメント (0)

2007年1月24日 (水)

200701241241000 

スタジオ練習。

2007年一発目の新曲に着手しました。

仕事中この曲を歌詞もできてないのにハミングしてまして

不覚にも泣いてしまいました。はい、バカでございます。

まーいい曲に育てていきますよー。

ご期待あれ!!

今日の耳鳴り 「新曲のハミング」ゴールドマウンテン

| | コメント (1)

2007年1月23日 (火)

本日もしっかりと勤労の義務を全うしました。

働かざる者食うべからずです。

が、しかし

舌をかんでしまい痛みで食欲ガタ落ちです。

だけどこんな悲しい夜も、ニーナシモンの声は優しくて強い。

今日の耳鳴り 「Ain't Got no/I Got Life」Nina Simone

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

■倉田日記

日曜日、久しぶりに映画へ

「それでも僕はやっていない」を観に行きました。

痴漢してないのにしたっていわれて裁判で戦う恐い話なのです。

「もーほんとにしてないのに」てくやしくなる感じ。

ちなみに僕はよくツタヤにいくんだけど、

上熊本のツタヤの店員さんで

「ありがとうございやした」

て居酒屋風に言う人がいて、ちょっとおもしろい。

200701230147000

| | コメント (6)

2007年1月22日 (月)

えーわたくしタジリケンジでございますが

本日1月22日誕生日でございます!!

26歳になりました。

26かー。もう完全に大人ですよねー。

やばいなー、頭ん中はいったいいくつなんじゃ?って言うくらい

ガキンチョです。。。

よし!大人になろう!決めた!!

俺は今日からちゃんと大人になります!!!

負けねーぞ!こんちくしょー!!

今日の耳鳴り 「恋のかけら」奥田民生

| | コメント (2)

2007年1月21日 (日)

200701211128000

海に行ってきました。

はるばる牛深まで行ったのは、あれはいつだったかのかも

覚えてないくらい小さかった頃以来でした。

さすがに海は透明度が高くてきれいでした。

が、しかし!あいにくの曇り空!!

お日様は顔を出してくれず

真っ青な海&空は拝めませんでした。トホホ。

今日の耳鳴り 「デーモン & サタン」髭

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

■田中日記

200701211243000

わたくしの現在の主食でございます

きっとこんなのばかり食べてたらやきそばになってしまうんでしょうね

この手軽さが憎い今日この頃

あー、肉じゃがが食べたい

| | コメント (0)

2007年1月20日 (土)

よく働いたので飯がうまかった。

某テレビ番組の捏造問題には驚いた。

毎日毎日驚くようなニュースが続く。

ペコちゃん問題だって、そうした次から次にやってくる

ニュースでみんなの頭から過ぎ去っていくんだな。

でも皆々様、飲酒運転だけは絶対にやめて下され。

俺は絶対にやらないっす。

今日の耳鳴り 「What's Going On」 Penny Goodwin

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

Theピーズをよく聴いている昨今です。

あんなにドカドカガチャガチャワーワーな音楽なのに

聴いてるとじーんと心に染みてくるのはなぜだろうか?

やっぱり詩かな。

昔のも最近のも全部いいね。

やさしい音楽。

Theピーズ最高。

200701141230000

↑田中隆治の人生相談室「おーう、どーしたー?」

今日の耳鳴り 「ラブホ」Theピーズ

| | コメント (0)

2007年1月18日 (木)

お昼から陽平ポンチといっしょに大学に行きました。

久しぶりの母校は全く変わっておらず

自分たちがいた頃と同じ空気が流れていました。

そして健軍の古びた喫茶店でいろんな話をしました。

夕暮れ時、犬の散歩に行きました。

200701181700000

のんびり~といいお休みでした。

今日の耳鳴り 「恋は水色」Theピーズ

| | コメント (0)

2007年1月17日 (水)

■倉田日記

200701180107000

やけどしました。かっこいい!

| | コメント (1)

2007年1月16日 (火)

最近本屋さんへ行くとダラダラと立ち読みする癖?が

ついてしまいました。

今日もダラリダラリと4、5冊をつまみ読みしまして

結局1冊も買わずに出てきてしまいました。。。

いやいや、買うときは買うんですよ、大人ですから!

200701121408000

バッティングセンターで遊ぶゴールドマウンテン

200701121401000

今日の耳鳴り 「Winterlong」Neil Young

| | コメント (2)

2007年1月15日 (月)

200701141111000

鹿児島SRホールにてライブ!!!

の後、睡魔と闘いながらハイウェイを突っ走り

なんとか無事熊本に帰って来れました。

ふー。よう遊んだわい。

今回は鹿児島の皆様にゴールドマウンテンをしっかり

見せられてのでは!?と思える等身大のライブをすることが

できました。平均点は出せてたっす。奇跡は起こせんかったけど!

暖かく見てくれた鹿児島のボーイズ&ガールズありがとねー!

さてさて今回も食べましたよ鹿児島の旨いもん!

お昼はフライパンってお店の「わっぜか丼」

200701141423000

黒豚が甘辛味噌味で旨し。

ライブ後は前回同様「豚とろラーメン」

200701150016000

大盛に煮玉子トッピング最高。

ロックンロールして旨いもの食べて幸せな鹿児島遠征でやんした。

あ!ひとつガッカリな事件が!!

天文館の歩行者天国に気づかず侵入してしまい

お巡りさんにつかまり罰金7000円!!痛!!

200701150255000

帰り道でお店屋さんごっこ。

今日の耳鳴り 「This Will Be Our Year(mono)」The Zombies

| | コメント (2)

2007年1月14日 (日)

またもやパソコン調子悪く携帯より更新!
12日ジャンゴにてゴールドマウンテンを御観覧下さった皆々様ありがとうございました!

突発的初の試み田中隆治ダンスショーはいかがだったでしょうか?

たぶんもう二度とやらないと思います

見れたあなたは伝説の目撃者となってしまいましたね♪

さて本日14日は鹿児島にライブに行ってきます!!

ワクワクドキドキの遠征でございます!

思いっきり楽しんじゃうぞこらー!!!

| | コメント (0)

2007年1月11日 (木)

仕事の後、明日のライブにむけて心と体を休めに菊池の温泉へ。

深夜11時頃出発。

あまり土地勘詳しくなく暗闇の農道を迷いながらなんとか到着。

ひのきのお風呂が気持ちよかったー。

というわけで明日はライブじゃーー!

みんな見に来たらええがなーー!!

●1月12日(金)ライブ@熊本ジャンゴ

共演

■a transparent girl

■ヘップニッパーズ(福岡)

■ザ・ビートシャワー(大阪)

OPEN 18:00 START 19:00

前売¥1500(ドリンク別途)

今日の耳鳴り 「アゲハ」斉藤和義

| | コメント (0)

2007年1月10日 (水)

■倉田日記

200701100230000

イスのフィギュアのコレクションです。

全部で9種類あるんだけど、7個買って6種類てすごい確率でしょ。 

| | コメント (0)

2007年1月 9日 (火)

天気が良くてどっか遠くに行きたくなる一日でした。

どこへも行きませんでしたけど。

あ、スーパーに出かけました。

テレビの影響で納豆コーナーが売切れてすっからかんでした。

テレビの力はほんと最強ですな。

食べ物だって、音楽だって、日本の文化はテレビが作る。

200701081253001

今日の耳鳴り 「In Transit」Albert Hammond, Jr.

| | コメント (1)

2007年1月 8日 (月)

スタジオ練習。

本日も元気ハツラツと練習。

↓お片付中の陽平ポンチ

200701081254000

↓帰り道で出会った華やかな新成人

200701081321000

今日の耳鳴り 「Slow Night, So Long」Kings Of Leon

| | コメント (2)

2007年1月 7日 (日)

仕事から帰宅し、ふとテレビをつけてあってた番組

NHKスペシャル「プラネットアース」

極寒の地、北極で生きる動物たちの姿に感動しました。

ちなみに熊本我家もそこそこ寒かったのでリアルでした。

中でもペンギンたちがお腹に子を抱いて冬を越える為

に力を合わせている様子が胸にきました。

Photo_4

↑「ハドル」と呼ばれる、所謂人間のおしくらまんじゅうの様な

 形で寒さをしのぐもの。実際の映像はこれが吹雪の中で

 行われてて、もう見てるだけで震えてきます!

 すごいペンギン!!

まさしく愛でした。そこにあったものは。

今日の耳鳴り 「引っ越し」斉藤和義

| | コメント (2)

2007年1月 6日 (土)

大寒波到来とのことで寒すぎる!!

風も強くてなんか気持ちまで弱るね。

風のビュフゥーーって音だけでゾクゾクするっす。

でも俺は負けんぜよ。強い男に育ちましたから。

今日の耳鳴り 「いかんともしがたい男」ユニコーン

| | コメント (1)

2007年1月 5日 (金)

新年明けて初のスタジオ練習。

やっぱりスタジオでドラムドカドカ。ギターギュイーン。

ベースズンズン鳴らして、ウワァァーっと叫ぶのは最高。

至福の3時間だべ。

そして迫るライブにむけて準新曲のアレンジ奮闘。

これまた楽しいべな。

ひさびさにマスダペドにも遭遇。

前髪がエキセントリックなことになってただ!!

今日の耳鳴り 「ハヴァナイスデー」ユニコーン

| | コメント (0)

2007年1月 4日 (木)

昨日のお休みで疲れが予想以上に飛んでったみたいで

体がかるい。

今年も一年健康でいられたらいいな。

明日は新年明けての初練習。

みんな下手くそになってなきゃいいが・・・。

今日の耳鳴り 「Luxury」The Rolling Stones

| | コメント (2)

2007年1月 3日 (水)

年末年始と大忙しでしたが、やっとのお休みでした。

お墓参りに行ったり、家族そろって飯を食ったりと

お正月らしいこといたしました。

そしてギターをひさびさに手にしたのですが

これが驚くほど弾けなくなってた!!!

もともとろくに弾けない俺ですが、もうまるで素人よ!

上手くなるのは超低速なのに、下手になるのは超高速!!!

どんなに忙しくても毎日5分でもいいから弾いておくべきだった!

 

まーいいや。新年明けて気持ちも新たに練習してやるわい。

そういえばペドのユウキペロはライブ終わったら次のライブまで

ギターを弾かないらしい。

それってすごいな。

さすがユウキペロはすごいな。

今日の耳鳴り 「Bugman」Blur

| | コメント (1)

2007年1月 2日 (火)

2007-新年のごあいさつ-

■高瀧陽平

070103_164701

あけまして、おめでとうございます。

今年は猪突猛進、年男ではないけれども突っ走ります!

■田中隆治

678904_1

あけましておめでとうございます。

みなさんよい正月を過ごせましたか? 

私は元気いっぱいです!

明日があるさ、乾杯!!ライブでお会いしましょう(☆。☆)

■倉田チカシ

200701030034000

あけましておめでとうございます。 

今年もよい年になったらいいですね。

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

新年明けましておめでとうございます。

ゴールドマウンテンのタジリケンジです。

新年のあいさつをメンバー全員でといきたいところですが

他メンバーだれもネット環境を備えておりません。

備えていないどころか高瀧倉田は知識も皆無です。

こないだなんか倉田が

「え、パソコンだけじゃ印刷できないの?」

などと言っていました。

キャノンエプソンの2大ブランドもびっくりですよ!

近いうちに携帯からでも高瀧倉田田中にこのブログへの

顔出しを要請します。うっすら期待してお待ち下さい!

新年明けてのゴールドマウンテンライブ予定は

1月12日(金)@熊本ジャンゴ

1月14日(日)@鹿児島SR

となっております!会場で待ってますばーい!!

今日の耳鳴り 「タリホー」ザ・クロマニヨンズ

| | コメント (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »