« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

シガキマサキBANDの皆様といっしょにわれわれ

ゴールドマウンテン田尻高瀧倉田(田中病欠)の3人でペド

のレコーディングにコーラスで参加させて頂きました。

こんなんでええのかな~?的な感じでサクサクと進んでいき

マスダペド氏のOKであっさり任務終了となりました。

完成が楽しみじゃのー。

今日の耳鳴り 「カクカク」ペド

| | コメント (0)

2006年11月29日 (水)

スタジオ練習。

曲のアレンジ、細かいところを詰めていく。

というよりもよりシンプルにしていく。

その過程でメンバーで意見をぶつけ合うわけであります。

それはとても疲れてしまうことなんだけど

曲がバチっとはまってきた時に

その苦労は報われるのであります。

今日の耳鳴り 「SCREAMING NIGHT HOG」Steppenwolf

| | コメント (0)

2006年11月28日 (火)

働いて、カレー食べて、スポーツニュース見て、そんな一日。

今日の耳鳴り 「愛について」大吾郎

| | コメント (0)

2006年11月27日 (月)

スタジオ練習。

次回ライブでやる曲を中心にひたすら演奏。

12月8日のライブはたくさんのバンドさんが出演される為

演奏時間がいつもよりちょっと短めなんですけど

その分、濃いゴールドマウンテンをお見せできるように

気合入れて練習してます。

4人の熱気でスタジオがムワヮ~とした空気に。

200611271125000

今日の耳鳴り 「Two Bass Hit」Sonny Clark Trio

| | コメント (0)

2006年11月26日 (日)

スタジオ練習。

田尻田中の「唄にあったドラムを追求する日」

しかしひたすらやりすぎてるせいで問題点が自分たちでは

見えてこないという結果に。うーむ。

今日の耳鳴り 「Atom Heart Mother Suite」Pink Floyd

| | コメント (1)

2006年11月25日 (土)

朝から喉がイガイガして、風邪を引きそうな気配を

感じたものですから、後でこじらせるよりはと練習を

お休みさせてもらい、しっかり休みました。

夜はキムチ鍋をして栄養満点。おかげで体調回復。

200611260139000

今日の耳鳴り 「Big-Bang, Bang! (愛的相対性理論)」サディスティック・ミカ・バンド

| | コメント (0)

2006年11月24日 (金)

スタジオ練習。

メトロノーム鳴らしながらピコピコ練習しました。

なんか今日は気持ちのいい練習が出来ました。

音が気持ちよかったなー、なんでかいな。

↓ドラム田中、練習後床で平泳ぎの練習。

200611241313000

今日の耳鳴り 「What a wonderful world」Louis Armstrong

| | コメント (1)

2006年11月23日 (木)

チューリップのベスト盤を聴きました。

小さい頃、オヤジが「サボテンの花」をよく弾き語っていたんですけど

ところどころ唄の節回しが違ってて笑えました。

ちなみに俺もカラオケなんかでオヤジの節回しで覚えたサボテンの花

を唄ってました。ファズカシー!!

今日の耳鳴り 「サボテンの花」チューリップ

| | コメント (0)

2006年11月22日 (水)

スタジオ練習。

曲のアレンジを少々いじってみたら、路頭に迷いました。

夜は新しくできたラーメン屋を見つけさっそく潜入。

なかなかいけるお味で幸せ。平和。

今日の耳鳴り 「鼻から牛乳」ユニコーン

| | コメント (0)

2006年11月21日 (火)

火曜日はいつもお世話になってるスタジオがお休みの為

基本的にバンド練習も休みになるんです。

というわけで

基本的に火曜日は昼まで寝る日になるんです。

週に一度だけ徹底的に寝ることを楽しみます。

しかしなぜか寝すぎた日はきまって少し頭痛がします。

睡眠時間を多くとり過ぎると起こるあの頭痛のメカニズム

が知りたい。

コーヒーを飲むと少しおちつきます。

200611170940000

今日の耳鳴り 「NORWEGIAN WOOD」THE BEATLES

| | コメント (2)

2006年11月20日 (月)

倉田田中のリズム隊練習。

200611091251000

夜テレビを見ていたらSusan Cagleが10月に熊本に

来ていたことを知った。知ってたら見に行ってたのになー。

今日の耳鳴り 「Acoustic」髭

| | コメント (0)

2006年11月19日 (日)

朝から髪を切りに行く。

ひさしぶりに部屋の掃除。ホコリがすごかった。

そして夜は田尻高瀧倉田の3人でザ・クロマニヨンズの

ライブを観にバトルステージへ。

ドラムの田中はチケットが無く泣く泣くの欠席。

福岡へポリシックスを見に行くからいーもんとすねていた。

ほんとに行ったのだろうか?

さてザ・クロマニヨンズはどうだったのかといいますと

ただただ最高。その一言。

最初真ん中あたりだった俺は気合で最前列までライブ中に移動。

ヒロト&マーシーのロックンロールしながら少年のように笑う表情を

目に焼きつけた。そしてヒロトのアレも目に焼きつけた。

ライブ終了後、服が自分の汗と誰かの汗でビショビショになった。

いやー楽しかったなー。

200611191710000

今日の耳鳴り 「タリホー」ザ・クロマニヨンズ

| | コメント (0)

2006年11月18日 (土)

7c0b9080.jpg

FM鹿児島にて
ゴールドマウンテンのインタビューと曲が流れます。
突然ですがたぶん明日、19日(日)の20時~です。

FM鹿児島
「ミュージック トライアル」内にて。
20:00~20:55

熊本特集らしいです。
ゴールドマウンテンとペドが流れますよ。
鹿児島の人はチェック。   

※マスダさん拝借しましたすいませんw

| | コメント (1)

2006年12月のライブスケジュール

●12月8日(金)ライブ@熊本ジャンゴ

ズボンズツアー「BIGGER BOMB TOUR 2006」

ザ・フルーツ企画「フルーツエクスプロージョン!!!!!vol.2」

OPEN  18:30 START 19:00

チケット前売¥2000(別途ドリンク¥500)

共演

■ズボンズ

■ザ・フルーツ

■ソングサイクル

■DUFF

■クラクラスルズ

おそらく2006年ラストライブ!

●12月26日(火)ライブ@熊本ジャンゴ

「ロックンロールハイスクール」にゲスト出演予定

詳細しばし待て!!!

| | コメント (0)

2006年11月17日 (金)

ライブ@熊本ジャンゴ。

ゴールドマウンテン史上最高テンション。

鹿児島遠征で掴んだものはデカカッタ。

アンケートにもうれしいお言葉多数頂戴しました涙!

最後まで観て下さった皆々様に心より感謝です!!

↓暗くて少々分かりにくいですけどけっこーなお客さんご来場。

200611171950000

今日の耳鳴り 「Havana Gang Brawl」The Zutons

| | コメント (0)

2006年11月16日 (木)

スタジオ練習。

鹿児島でぶち当たった大きな壁。

それを乗り越えるためにゴールドマウンテンに何が必要なのか?

議論。

答え:プレスリーの誕生

意味分からんですよね。でもプレスリーなんです。

そんなわけで明日はライブ@熊本ジャンゴ!

無料配布CDもありますよー!!

●11月17日(金)
ライブ@熊本ジャンゴ
開場/開演 18:00/19:00
前売¥1500円 当日¥1800
共演
■a transparent girl
■stall down
■ジョーイ・ザザ(福岡)

今日の耳鳴り 「It's Now Or Never」Elvis Presley

| | コメント (0)

2006年11月15日 (水)

鹿児島遠征から帰宅したのが明け方5時頃。

そこから寝るぞーっと気合を入れて就寝。

するとするとなんとなんと!!

目覚めたのが夕方6時!!!!!!!

目覚めた瞬間、頭がん?ん??えーー!!?

つまり時計の短い針が1周しちゃってたんです。

約13時間睡眠。

一日リアルに寝て過ごしてしまった・・・。

今日の耳鳴り 「心だけが知っている」MUSIQUE ANIMEE

| | コメント (0)

2006年11月14日 (火)

鹿児島SRにてライブ。

ゴールドマウンテン初鹿児島ということでわくわくモードで出発。

200611141237000

いざ鹿児島へ到着すると、SRにて本日対バンのペドと合流。

異国の地にて変な感じ。↓ペドリハ中。

200611141651001_1

ペド、ゴールドマウンテンともにリハを無事に終えると

本日絶対行きたいと思っていたとんかつ屋さん「六白」

にて噂に聞いていた「キャベ丼」を食べる。

200611141830000

さあライブはというと、正直力出し切れずといった感じ。

機械的なトラブルなんかもあったんですが、自分たちの

レベルを確認できたといいましょうか、まーまだまだだなと。

ひとつ分かったことはゴールドマウンテンには超えなければいけない

壁があるということです。それをはっきりと分からせてもらいました。

サンキュー鹿児島。

そんな感じでSRを後にしまして最後の腹ごしらえはラーメン。

鹿児島ラーメン「豚とろ」 甘めなとんこつが旨し。皆大満足。

200611150010000

ライブでは荒波にもまれ、おいしいものも頂けて実り多き鹿児島

遠征でございました。

運転(行き帰り俺)疲れた・・・。

今日の耳鳴り 「安心な僕たち」ペド

| | コメント (0)

2006年11月13日 (月)

スタジオ練習。

明日の鹿児島ライブに向け心身ともに臨戦態勢に。

というのはウソで、けっこーのんびりと練習。

何ごともリラックスしてやらんとだめですからね。

最高のリラックス状態からふと最高の緊張感が生まれる

のです。たぶん。

さあー行ってきまっせー。

待ってろー!カゴンマBOYS&GIRLS!!

●11月14日(火)
ライブ@鹿児島SRホール
開場/開演 19:00/19:30
前売¥1200
共演
■ペド
■electric humanoid

■The Technora

200611131119000

今日の耳鳴り 「エスカルゴ」スピッツ

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

スタジオ練習。

日曜日恒例企画

「田尻田中の唄にあったドラムを追求する日」

のはずが!?

ドラム田中隆治遅刻!!

ナメンジャネーゾーコノヴァカモンガー!!!

到着後は煙草1本すわせずみっちり訓練。

そして夜は

「ゴールドマウンテン無料配布音源その③」

の複製作業です。

収録曲は

①SUNDAY GIRL

②あこがれを抱きしめて

の2曲。あさって14日の鹿児島SRライブと17日のジャンゴ

にて無料配布予定です。

皆様ふるってもらいに来てくんなはれ~!!

200611130023000

今日の耳鳴り 「キスしてほしい」THE BLUE HEARTS

| | コメント (0)

2006年11月11日 (土)

スタジオ練習。

今日も新しい発見あり。イエ~ス。

夜一丁500円する高級豆腐を食べる。デリシャ~ス。

200611112304000

今日の耳鳴り 「Sha La La La Lee」The Small Faces

| | コメント (2)

2006年11月10日 (金)

通潤橋で有名な矢部町へ行きました。

山と川と畑と少しの人がいるまさに田舎でございました。

そこでバーベキューをしたり、野球をしたり、サッカーをしたり

と、のんびりとした一日を過ごしました。

帰宅してからは少々忙しく、14日鹿児島ライブで配布予定の

「ゴールドマウンテン無料配布CDその③」

の最終段階作業に追われました。なんとか間に合いそうです。。。

↓炭火ニ肉ガ焦ゲ落チル

200611101350000

今日の耳鳴り 「青すぎる空」Eastern Youth

| | コメント (1)

2006年11月 9日 (木)

スタジオ練習&レコーディング作業。

気合充分。よしよし。

↓練習後うまそうに煙草を飲むTAKATAKI

200611091309000

今日の耳鳴り 「風に吹かれて(DEMO)」ホフディラン

| | コメント (2)

2006年11月 8日 (水)

スタジオ練習。

今日はコーラスワークを中心に練習する。

不協和音なウラ声がスタジオを包み込んだのだった。

↓唄録音。吐き出す感情を様々な角度からマイクで拾う。

200611051231000

今日の耳鳴り 「君がここにいる」エレファントカシマシ

| | コメント (0)

2006年11月 7日 (火)

朝から練習がなかったので本日は「昼まで寝る日」

と決めて、計画的に3度寝した。

↓田中隆治。唄録音中。エアギター。

200611051209000

今日の耳鳴り 「春夏ロケット」スピッツ

| | コメント (0)

2006年11月 6日 (月)

スタジオ練習。

集中力ありました。よしよし。

200611061252000

↓昨日某ショッピングセンターにて発見

 200611051539000

今日の耳鳴り 「僕のレッド・シューズ物語」Flipper's Guitar

| | コメント (0)

2006年11月 5日 (日)

スタジオ練習。

本日は田尻田中で「唄にあったドラムを追求する」

というテーマを掲げての練習でございました。

スタジオ内に俺の唄とギター、そして田中のドラム

だけが鳴り響きます。シビアです。

ドラムっつーのはほんと難しいですからね~。

バンドサウンドの要!

バンドを生かすも殺すもドラムなんです!!断言!

そんでもって少々レコーディングなんかもやりました。

そんでもって夜はジャンゴにライブ見に行きまして

ロックがあんまりにもロールするもんですから途中で帰りました。

↓音響特性上、出来るだけ低い姿勢でボーカル録り。

200611051151000

今日の耳鳴り 「come here go there」Rei Harakami

| | コメント (0)

2006年11月 4日 (土)

スタジオ練習。

今日もビシバシ練習しました。

ところで最近夕日がきれいですよねー。

毎日夕暮れ時にしみじみと眺めてしまいます。

写真に撮りたい。

そして夕日もきれいなんですけど、その夕日を浴びた

建物や木や雲、そして人なんかがまたええんですよねー。

写真に撮りたい。

明日は撮るぞ。

200608161843000

今日の耳鳴り 「サイナラ」Theピーズ

| | コメント (0)

2006年11月 3日 (金)

スタジオ練習。

練習後、とある方々にサインを書いてくれと頼まれまして

メンバーで一応ちゃんと書いたのであります。

いっちょ前にサインなんか書いてて

自分たちで笑っちゃいました( ´_ゝ`)クスッ

200611031335000

今日の耳鳴り 「Young oh! oh!」岡村靖幸

| | コメント (0)

2006年11月 2日 (木)

スタジオ練習。

本日もあーだこーだ言いながら演奏を繰り返しました。

練習後ケンチキを食べに行きました。

ドラムの田中は練習でだいぶ神経がやられていたみたいで

ずっと店内で不思議な踊りを踊っていました。

↓練習後プロレスごっこでスキンシップ 

 ですが一見いじめ現場のようですね・・・

200611021352000

今日の激耳鳴り 「This Will Be Our Year」The Zombies

| | コメント (3)

2006年11月 1日 (水)

今日はお仕事忙しく、まったく音楽できず聴けずな一日。

仕事から帰り夜遅く

腹は減ったが、ガッツリ食うのも太りそうでいやだったので

こんにゃくをガッツリ食べました。

こんにゃくすごいです!

それ自体では100gあたり約6カロリーしかないですから

調味料そこそこ使ってもたかがしれてます!

500gほどいろんな食べ方でこんにゃく食べましたけど

満腹です。正直そんなにうまいもんじゃないですけどね・・・。

ヤングのみんなは焼いて焼肉のたれで食べるべし!

セレブのみなさんは山葵醤油で食べるべし!!

P07

| | コメント (0)

11月のライブスケジュール

●11月14日(火)
ライブ@鹿児島SRホール
開場/開演 19:00/19:30
前売¥1200
共演
■ペド
■electrcic humanoid
■The Technora

●11月17日(金)
ライブ@熊本ジャンゴ
開場/開演 18:00/19:00
前売¥1500円 当日¥1800
共演
■a transparent girl
■stall down
■ジョーイ・ザザ(福岡)

| | コメント (3)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »