トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

雨がしとしと降りました。

そんな雨の中をびしょ濡れになりながら原付で帰りました。

今日の耳鳴り 「Sister Golden Hair」America

| | コメント (0)

2006年2月27日 (月)

ライブスケジュール3月7日

遅くなりましたが次回3月7日のライブ情報です。

3月7日(火) ライブ@バトルステージ

開場18時30分 開演19時00分

【共演】

■ロッカフラグース

■CHARINKY

■SEA SIDE BLUE CAFE   

チケット前売1500円 当日1800円 (別途ドリンク代)

ゴールドマウンテンひさしぶりのバトルステージでございます。

わくわくしております。

どうぞ皆々様ふるって遊びに来てください お待ちしております!!

| | コメント (0)

仕事先にジャンゴの元店長F氏がやってくる。

俺の押す台車に乗ってはしゃぐので困った。

久しぶりにお会いしたが元気そうだった。

つーか全く変わっていなかった。

今日の耳鳴り 「Play With Me」Jeff Beck

| | コメント (0)

2006年2月26日 (日)

スタジオ練習。

オアシスのファースト「Definitely Maybe」をはじめて一枚通してちゃんと聴いた。

若々しい曲と歌詞であった。

今日の耳鳴り 「グッドモーニング」くるり

| | コメント (0)

2006年2月25日 (土)

ひさしぶりに昼まで眠る。気持ちがいい。

電気屋を周りテレビを物色する。

これから買うならやっぱり地上波デジタルチューナー内蔵型がいいという話をたくさん聞く。

夜は会社の支配人の送別会に行く。

支配人は優しさと厳しさを巧みに使い分けるスキルを持ち

頭がよく、気配りができ、僕が心から尊敬できる人間の一人だ。

いい人との出会いは本当に幸運なことなのだな

と、ちょっとえらそうなことを考えた一日であった。

今日の耳鳴り 「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」Chara

| | コメント (0)

2006年2月24日 (金)

3月のライブスケジュール

3月7日@バトルステージ

共演

ロッカフラグース 

詳細近日中にUPします!

3月26日@バトルステージ

開場18:00開演18:30

チケット前売1700円当日2200円

共演
シガキマサキwithスピィーディーワンダー

PEDO

TEEN REACTION

Doit Science

PORTUGAL JAPAN
    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジオにてレコーディング作業。

ドラム田中が奮闘する。(1時間延長する)

現段階ではええ感じの音が録れている気がする。

夜はかなりひさしぶりにマンガソウコに行ってみる。

広くなっていたけど何も欲しいお宝は無かった

今日の耳鳴り 「Mad Man」The Hives

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

スタジオ練習。

くたくた腹ペコペコになるまで練習する。

夜は明日のレコーディングの準備をしつつ、新曲を練りに練る。

今日の耳鳴り 「Good Luck Charm」Elvis Presley

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

昨日作った新曲を仕事中

何度も頭の中で唄いながら構成を練っていく。

いい感じのサビが浮かんでこないので何度も何度も唄う。

夜はフィッシュマンズのライブDVDを見る。

正真正銘変な人たちだ。

今日の耳鳴り 「On My Mind」The Sunday Drivers

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

新曲のアイディア的なものを、何度も唄ってみたり録音してみたりする。

今日の耳鳴り 「The Load Out」Jackson Browne

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

ひょんなことから仕事へ行く足が無かったので

しかたなく歩いていくかー(約1時間)と考えていたら時間がいつの間にか過ぎていて

走っても遅刻するなという時間になっていた。

しかも雨・・・・・。

タクシーで行くことを決意。

目がいくのはひたすらメーターのみ。

580・・640・・・700・・760・・・

信号一つ待つだけでメーターが変わりやがる!!ふおー。

とほほな1120円。

今日の耳鳴り 「Twist And Shout」The Beatles

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

スタジオ練習。

先日のライブを振り返って改善すべき点を念頭に置きながら練習する。

夜は家で新曲のデモを作る。

が、いまいちな感じがどうしても残り、没にする。

今日の耳鳴り 「My Ever Changing Moods」The Style Council

| | コメント (0) | トラックバック (19)

2006年2月18日 (土)

お仕事先で研修&試験を受ける。

別に見返りは何もないんだけど100点とろうと密かに燃えて挑む。

鉛筆持ってあんなに集中したのはほんと久しぶりだった。

消しゴムなんて最後に使ったのいつだったっけ!!?

それでもなんとか空白無しでやりきる。結果はいかがなものか。

それにしても一日頭使ったら頭が痛くなった。くひー。

今日の耳鳴り 「Daydream Believer」The Monkees

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

夜勉強をする。ひさしぶりの感覚だ。

今日の耳鳴り 「Shake」small faces

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

ジャンゴにてライブ。

来てくださった皆々様本当にありがとうございまいした。

今日はゴールドマウンテンの新しいスタイルをお見せできたんじゃないかと思っておりますが、いかがだったでしょうか?

僕たち的には少し手ごたえを感じてしまったのですが。勘違いか!!?

次回、3月7日・3月26日のバトルステージでは

そのゴールドマウンテンらしさに、さらに磨きをかけて皆様にお見せしたいと考えております!

今日の耳鳴り 「どうしょうもない喜びに」ゴールドマウンテン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

スタジオ練習。

明日のライブに向けひたすら演奏を繰り返しました。

明日はジャンゴにて18時開場19時開演となっております。

時間とお金に余裕のある皆々様のご来場

心よりお待ちしております。

今日の耳鳴り 「Hard To Make A Stand」Sheryl Crow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

奥田民生大先生のライブに行ってきました。

前から2列目というVIP席で骨の髄まで民生ロックにやられてきました。

民生先生をはじめとするバックバンドの(特に小原さんの)

余裕過ぎるステージ、決して適当にしているからではなく

大経験を経て、達することのできる余裕。

まさにあれこそ貫禄と呼べるのではないでしょうか。

しかーし!それはさておき

熊本県民の皆さん!

市民会館2階席にはまだまだ、ある意味席に余裕があったではないですかー!!

このロックンロールを聴かずにいったい何を聴いているって言うんですか!

・・・でもまー別にいいですけどね。

個人の自由ですよね。

余計なお世話ですよね。

今日の耳鳴り 「たばこのみ」奥田民生

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

携帯電話の請求書が来た。

FOMAに変えたとたん支払額がグンと上がってしまった。

プランがあってないのだろうか・・・。

とにかく来月から俺は電話をかけない男になろうと心に決めた。

今日の耳鳴り 「Hot Gossip」Blues Explosion

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

スタジオ練習。今日は少しシビアに音を見つめなおし、緊張感のある練習でした。

チェンコは今日も遅刻しました。

インターネットで注文していた僕の好きなドゥニームのジーンズが届きました。

去年お店でブルーだと思って買って帰ったらブラックだったやつです。

今回は間違いなく極上のインディゴブルーでした。

この手のデニムは生デニムを使用してあるので買ってから一度洗濯をして

乾燥機で一時間くらい徹底的に乾かして縮みをかけなくてはいけないのです。

とにかく洗濯して乾かして縮んでから穿かなくてはいけないジーンズなんです。

(つまりちゃんと縮んでからしか補正ができない!)

これが面倒くさいようで好きな人にはある種の楽しみな時間なのでございます。

コインランドリーで一時間くるくる回るジーンズをムフフな表情で眺めました。

そんなことをやって日が暮れたのでした。

今日の耳鳴り 「Brand New Start」Paul Weller

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

大貫妙子さんやビートルズを聴いた。

今日の耳鳴り 「春の手紙」大貫妙子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

スタジオ練習。今日もモックモックと練習しました。

ゴールドマウンテンは3月に2回のライブを予定しているのですが

その26日の共演者の皆様方が正式に決まったみたいなので報告します。

いいのかな?いいですよね・・・まだふせてた方がいいのかな?

いや 発表します。

シガキマサキWITHスピーディーワンダー様

PEDO様

TEEN REACTION様

PORTUGAL JAPAN様

Doit Science様

思わずため息です。これは。

これ見に来ないと確実にですよ。

この豪華な顔ぶれに我々がごいっしょさせて頂いて本当にいいのでしょうか???

あーやばいなー。ちゃんと練習しよー。

今日の耳鳴り 「Out Of The Sinking」Paul Weller

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

ギターを弾いて、ちょっと外にでて、また帰ってギター弾いて一日は終わった。

今日の耳鳴り 「人間はもう終わりだ!」真心ブラザーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

本物です

チェンコが髪型を変えました。

非常にソウルフルです。

スタジオ練習にて今日もいい感じの練習を決行する。

夜は友達の誕生日祝賀会にて少々飲む。ウコンの力も飲む。

今日の耳鳴り 「Symptom Of The Universe」Black Sabbath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

最近「歯間ブラシ」にはまっています。

使ってる人もそこそこいらっしゃるのではないでしょうか。

歯医者さんに勧められて使い始めたのですが、使ってみたら分かります。

いかに歯ブラシだけではヨゴレがとれていないかが!

歯とはぐきの間を徹底的に磨くんです。

だから歯磨きに約15分はかかります。

でもその時間てすごくリラックスできるんですよね。

と、ここまできて言うのもなんですけど

磨きすぎもよくないらしいですよ。

やさしく歯と歯とはぐきの間をマッサージするかのようにブラッシングすること

これが基本です。

では皆さまも歯を大切に。

今日の耳鳴り 「last night」Rei Harakami

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

働いて一日がわってしまった。

今日の耳鳴り 「モノノケハカランダ」フジファブリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブスケジュール

06・2・16(木) ライブ@ジャンゴ

共演:CORNFIELD TRAP 他

開場18時 開演19時

チケット前売 1500円

06・3・7(火) ライブ@バトルステージ

06・3・26(日) ライブ@バトルステージ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

「タジリケンジ」メンバープロフィール

田尻賢司(唄とギター)

200611051231000_1   

バンドの唄とギターを担当 主に作詞作曲も担当 
何かと使い古されたものに魅力を感じる男 「【あじ】がでてきた」が口癖

高瀧陽平(ギター)

200608021331000_1

ギターを担当 自分の髪は自分で切る男 最近はバリカンよりもすきバサミを多用している
基本的に栄養が足りていない 

倉田チカシ(ベース)

200609151303000
寝坊させたら右に出るものはいない男 
電話の時の声が非常に小さく、それはまさに妖精のささやきのようだ! 
通気性の良いものを好む 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壮大なプロジェクト幕開け

スタジオ練習。

その後、倉田田中田尻で街へ。高瀧はバイトへ。

ツタヤでCDを11枚借りる。計2200円。あきれるほど安い。

家にてせっせと事務作業。なんの作業かといいますと

ゴールドマウンテンの演奏力を鍛えなおすための

壮大なプロジェクトが始まったのです。

その作業です。説明になってませんが・・・

別にプロジェクトといっても僕たち4人でしゅくしゅくとやるだけですから

皆様にどうこうと言うわけではないんですが・・・

とにかく壮大なんです。はい。

今日の耳鳴り 「光と影」Polaris

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

ついにゴールドマウンテンの公式ブログスタートです。

HPのメニューにあった、田尻の日記・・・のようなもの

「飛ぶ鳥は疲れて」が晴れてブログとしてスタートすることになったわけです。

まーブログになったからといっても相変わらずの内容 だと思いますが

どうぞ皆々様お暇な時間にぼーとご覧下さいませ。Cimg1009_5

そんなわけで

今日の耳鳴り 「Hello, Goodbye」The Beatles

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »