2013年2月21日 (木)

子豚のペロ公式ブログ開設しました。

子豚のペロFacebookページのスタートにより

当ブログの更新を終了しておりましたが

やはり情報発信の場として子豚のペロの

「ブログ」が必要であると感じました。

 

子豚のペロの活動を皆様にお伝え出来る

新しい場所として開設いたします!

 

「子豚のペロ公式ブログ」

 

どうぞ宜しくお願いいたします!

|

2012年4月24日 (火)

飛ぶ鳥は疲れてをご愛読の皆様へ。

子豚のペロのタジリです!

当ブログを覗いて下さっている皆様

いつもありがとうございます!

皆様へ大切なお知らせがございます。

昨日、「子豚のペロFacebookページ」を立上げました。

それにともないまして当ブログを

本日をもって終了させて頂こうと思います。<(_ _)>

※実際だいぶ長いこと更新も止まっており

 すいませんでした!

ゴールドマウンテン時代から現在の子豚のペロまで

「飛ぶ鳥は疲れて」のタイトルで不定期ながら

更新させて頂きまして

自分自身、非常に愛着のあるブログでございました。

読み返せば懐かしい時間がよみがえります!

本当にご愛読ありがとうございました!!

お陰様でワタクシも故郷熊本へ帰って来ることが

出来まして、子豚のペロの活動も加速をつけて

前に進み始めました!!

これからもどうぞ宜しくお願い致しまーす!!paper

↓↓↓アドレスはこちらでございまーす↓↓↓

子豚のペロFacebook

皆様からの温かい「いいね!」を

お待ちしておりまーす!good

|

2012年1月 7日 (土)

明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。fuji

まさかの新年7日目にしてのご挨拶をお許し下さい!

子豚のペロは昨年レコーディングを決行しまして

あとはもろもろの仕上がりを待つだけなのですが

2月にはレコ発をライブやりたいものです!

そんな我々は明日が新年初のスタジオ練習!good

年末年始と忙しく曲作りもほとんど出来ませんでしたので

気持ち一新スイッチを入れて行きたいと思います!

さてさて

当ブログをずーーと更新しておらず

覗いて下さっていた皆様大変申し訳ございません!sweat02

それには深~い理由がございまして。

わたくし今は福岡で仕事をする身なのですが

実は3月から熊本に戻ります!

そのための準備をいろいろと進めておりまして

バタバタとしておりました。

突然でございますが!!

熊本で御商売をさせて頂きます。

http://peoplegetready.cocolog-nifty.com/blog/

自分でもびっくりの展開です!dash

人生の岐路とはまさに今ではないでしょうか!?

何はともあれ頑張りますばい!!

どうぞ宜しくお願いしますー!paper

|

2011年10月 8日 (土)


本日はライブだすー!!
告知するの忘れてましたー!すんません!
ストレッチに余念がないヨーヘイボーイ。

|

2011年9月23日 (金)


ライブ終了!!
疲れたー。

|


本番間近!
愛のこもったマッサージ〓

|


本日は子豚のペロライブです!!
ドラムBー9にて開演夜7時!
ご都合宜しい方はぜひどうぞー!
ちなみに・・・
本日限定で無料配布CD プレゼント!
お楽しみにー。

|

2011年9月14日 (水)

本日は、マイマザー&会社の先輩の誕生日ということで
お祝い行脚で熊本に行って来ました!
二人にささやかながらのプレゼントをする事が出来ました!
よかったよかった。
会社の先輩にはZippoを選ばせて頂いたのですが
選んでる途中に個人的にも渋いなーと欲しくなってしまい
Zippo 使いたいがために思わず喫煙者になろうかなと
考えてしまいました!
でもやはり唄にひびきますので踏みとどまります!

|

2011年9月12日 (月)

567899890

子豚のペロ猛烈レコーディング中!
しかしながら熊本は暑い!
スタジオからの景色、暑さでうんざりしますが
(スタジオの中はもっと暑い!)
鮮やかな緑が気持ちを癒してくれました。

|

7890674
朝から晩までひたすらレコーディング!
ほぼすべての唄入れが完了しました!
やっとここまで来ましたなー!

全録音作業を担うにしもさすがにお疲れムード。
もう少し頑張ってくんろー!

|

2011年9月11日 (日)

およそ3年くらい使ってきたケータイがとうとう壊れまして
ついにスマホデビューしてしまいました!
ブログの更新がこれからサクサク出来ますので
今まで滞りに滞っていたブログでしたが
これから子豚のペロ情報バシバシ更新していきますので
よろしゅうお願いいたしやす!

さてさて今日は午後からレコーディング祭りです!
メンバー全員で魂をぶちこみますよー!!

|

2011年8月24日 (水)

2011082423490000

今日はお昼からタジリ&にしでレコーディング!

5時間獄暑のスタジオにこもってぶち込みました!

5時間かけてたった2曲の唄入れでしたが出来はいい感じです。

全力尽くしてヘロヘロになりました。

そんで柳川帰る前に並木坂の大好きなお店へ

おじゃまして自分へご褒美を物色したわけでございます!

リアルマッコイズのTシャツを2枚購入!

いいなーと思うやつが2枚ありましたのでどちらにしようか

迷いましたが、

フフフ、大人買いしてやりましたよ(たかがTシャツ2枚ですが)

お盆も休みなしで働きましたのでいいでしょう!!

|

2011年8月 7日 (日)

どうも子豚のタジリです。

「as」さんのイベントに来てくださった皆さんありがとうございました。

子豚もいつもどおり楽しいライブをさせてもらいました。

ここ最近のライブでは一番お客さんが入ってましたねー。

さすがasさんですな。

子豚は8月はこれでライブお休みです。

怒涛のレコーディングがクライマックスを迎えております。

9月中にはすべて録り終わるはず!!

今回は子豚史上最高レベルの気合をぶち込んでおりますので

必ずやいいものが出来上がると強く信じております!

皆さん!首をながーーーくしてお待ちくださいね!

今日の耳鳴り 「最高の夏」フラワーカンパニーズ

|

2011年6月20日 (月)

昨日はライブでございました!

観に来てくださったみなさんありがとう!

ライブ終わって家のある柳川まで高速を飛ばしましたが

いや~眠かった眠かった。

というか今日も朝から仕事でしたら現在かなり眠いっす!

しかしレコーディングに向け詩を書かなくちゃいけないので

もう少しがんばらねば。

今日の耳鳴り 「サマーヌード」真心ブラザーズ

|

2011年5月26日 (木)

子豚のペロセカンドアルバムが

じわりじわりと作られております。

そしてタジリはそれにむけて

唄の詩をまとめなければならんのです。

詩は難しい。

書くぞーと気合入れても書けない時は書けないし

その逆にすらすらすらっと出てくる時もあるし

どちらにしても最高のアルバムにするために

最高の言葉を探したい。

今日の耳鳴り 「Help These Blues」Blues Explosion

|

2011年5月16日 (月)

どーもどーもー タジリでーす。

14日の子豚ライブを観てくださったみなさん!

本当にありがとう!

対バンのみなさんからも大いに刺激をもらいました!

5バンド出演の長丁場でしたがお客さんは温かいは

それぞれキャラクターのあるバンドさんたちがやりあげるはで

とにかく楽しい夜でございました。

初めて子豚のペロを観てくださった方も多かったみたいで

CDもたくさん買って頂きました。感謝感謝。

CDといえばただいま子豚絶賛レコーディング中でございます。

前作からズバババババーと成長した証が出来上がる前から

ただよっております。うんうん。いいアルバムになりそうです。

夏の終わり頃には皆様に聴いてもらえればいいんですけどね。

唄とギターをもっと練習せねばならぬ。

今日の耳鳴り 「Sunday」Tokyo No.1 Soul Set

|

2011年5月10日 (火)

ライブのお知らせ!

今週土曜14日に子豚のペロライブです!

場所は熊本ドラムBe9

どしどしどしっと遊びに来て下さい!

明日はひさしぶりに何の予定もない休み。

たまった新聞でも読むとするか。

今日の耳鳴り 「Firecracker」Yellow Magic Orchestra

|

2011年5月 9日 (月)

今NBAがおもしろい!

新しい時代がやってきてます!

ここ何年かで一番わくわくするプレイオフです。

タジリイチオシはケビンデュラント!

もちろんデリックローズも最高に良い!

サンダーVSシカゴ 

もしそうなればたまりません。

|

2011年5月 8日 (日)

今日はずいぶんと気温が高くなりましたね。
仕事先ではクールビズということでさっそくノーネクタイOKの指示が
出されました。
しかし自分はどうもノーネクタイが苦手なんです。
シャキッと気持ちが入らないことともう一つ
白シャツに丸坊主・・・どうしても高校球児になってしまいます。

|

2011年2月 2日 (水)

ライブに来てくださった皆さんありがとう!

ごいっしょさせてもらったバンドさんたちも最高でしたね。

特に「LOVE LOVE LOVE」さん素晴らしかったー。

隙がないライブにあっぱれでした。

子豚も次回、2月20日にライブ決まってます!

やりますぞいー。よろしく!

今日は昨日テレビで知った餃子の皮で作るピザを食べた。

これまた最高。

今日の耳鳴り 「スマッシュ」OKAMOTO'S

|

2011年1月26日 (水)

ハローハロー。

ご無沙汰しております。

子豚のタジリでございます。

新年明けて先週のスタジオ練習で

にしが「曲をもっとつくらんとね」と。

まさにそのとおりっす。

今年はグッドソングを山ほどつくろう。

明日は熊本にてライブ。

楽しみだべ。

みんな来てはいよー。

今日の耳鳴り 「マジカルトリッパー」montelima

|

2010年10月 6日 (水)

ライブ告知。

10月11日(月祝)。

子豚のペロライブ。

podo企画の「ぷよぷよ」にお邪魔します。

共演者の皆様

・podo

・FOOL&SCISSORS

・月面砂漠

・FUCKIN' SHITS

ひさしぶりのpodo楽しみです。

みんな来たらよか。

今日の耳鳴り 「空間」Polaris

| | コメント (2)

2010年9月18日 (土)

Photo

新しいギターを買いました。

うそです。

にしのギターです。

にしといぐっちゃんが似合うと言ってくれたので

もはや俺のギターと思えるくらいに愛着がわいてきました。

更新があいてしまいましたが元気でやってます。

結婚式無事に終えることが出来ました。

みんなに感謝です。

人生初めての海外旅行にも行ってきました。

みんなにメルシーです。

今日の耳鳴り 「Hot Love」T.Rex

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

新曲書きました。

タイトル

「僕はメキシコ 君はUSA」

振付つきのナイスな唄になりそうです。

子豚のみんな!カッチョイイイ曲に頼むぜ。

今日の耳鳴り 「シャツを洗えば」くるり

| | コメント (0)

2010年8月24日 (火)

人生の先輩方と飲みました。

楽しそうに懐かしそうに昔の話を聞かせて下さって

非常におもしろかった。

みんな若い頃はやんちゃしとるなーと感嘆。

さあ俺もそろそろやんちゃしよう!

今日の耳鳴り 「素晴らしい世界」Eastern Youth

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

暑い日が続いてますが

ひとつだけうれしいこと

それは

洗濯物がすぐ乾くということ。

今日もガンガン洗ってガンガン乾かしました。

今日の耳鳴り 「We Were Wrong」Bonzo Dog Band

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

仕事場へ友人Mがやってきた。

仕事中だったが、ちょっとぬけると伝えて

コーヒー屋へ行く。

誰かが自分を訪ねて来るというのはうれしいものです。

俺も誰かを訪ねに行くとしよう。

今日の耳鳴り 「51st Anniversary」Jimi Hendrix

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

焼肉を食べました。

深夜に。

胃がもたれます。

でも昔は胃がもたれるなんて意味も分からなかった。

少しずつ退化?いやしかし何かしら進化しているはず。

人間だもの。

今日の耳鳴り 「朝が来る」YUKI

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

仕事でいろんなトラブルがあってテンヤワンヤでした。

でもなんとか一日乗り切って今こうして

眠る時間を迎えられることってやはり幸せです。

全力出した日も50%しか力出せなかった日も

あっていい。人間だもの。

今日の耳鳴り 「僕がついてる」トータス松本

| | コメント (1)

2010年8月18日 (水)

実は来月、結婚式をあげます。

今日はその準備で熊本へ行ってきました。

準備もやっと整ってきたところですが

仕事の忙しさもあってなかなか進まないものです。

しかし今日の試食で頂いたお料理は美味しかったー!

今日の耳鳴り 「IN MY LIFE」The Beatles

| | コメント (2)

«